ここから本文です

スマブラ新作動画見てからピット達が気になってついに3DSとパルテナの鏡買っちゃっ...

moe********さん

2018/11/521:53:10

スマブラ新作動画見てからピット達が気になってついに3DSとパルテナの鏡買っちゃったんですけどあれアクションゲームですよね?

やっぱり難しいのでしょうか…?バトルをしたことがなくて、好

きなゲームは牧場物語どう森系かポケモンかイナズマイレブン って感じで…
ストーリー目当てで買ったのですごく不安です(T . T)バトルができなくてストーリー進まないとか最悪じゃないですか???

難易度としてはどれくらいなのでしょうか?Wiiのワンピースくらいしか戦った記憶がないので経験値はゼロです(Wiiの操作苦手だし動きの理屈?がわかんなくて即辞めました)

詳しい方いましたらまた回答くださると嬉しいです。
あと、スマブラは皆で遊ぶゲームと聞いたのですが1人ではプレイできない感じですか?ブラックピットめちゃくちゃ気に入ってるんですけど…

補足届いたので今やっているのですが、2で既に難しいし死にました!難しいです!!!!これからは1でやります〜〜〜〜☺︎でもセリフとか多くて楽しいですね☺︎☺︎
皆さま回答ありがとうございました〜〜!

閲覧数:
154
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2018/11/610:33:20

◆>パルテナの鏡買っちゃったんですけどあれアクションゲームですよね?

シューティング要素のあるアクションゲームですね。
操作性はスティックを「はじく」入力が特徴のスマブラに似た操作性のゲームです。
タッチペンで狙いを定めることができるのでシューティング未経験でも直感的に操作することができます。


◆>難易度としてはどれくらいなのでしょうか?

最低難易度だと放置していても進めるほどカンタンです。
ボス戦もボタン連打でゴリ押しできるほどの難易度になります。
ステージ攻略中の会話やストーリーをじっくり楽しみたいなら難易度を下げてプレイするといいでしょう。

パルテナの難易度は0.0から9.0まで細かく変更できる仕組みです。
難易度を上げるほど敵の数や攻撃力、体力が上がって報酬が増え、
難易度を下げると逆に報酬が減るものの敵も弱くなります。

ちなみに、難易度による違いは報酬が良くなったりやり込み要素であるコレクションの入手に難易度指定があったりする程度。
某KHみたいに高難易度クリアで隠しムービーが出るといった要素はないのでアクションが苦手でも全てのストーリーを楽しめます。


◆>スマブラは皆で遊ぶゲームと聞いたのですが1人ではプレイできない感じですか?

最大8人まで対戦できますが、1人でもプレイできます。
今作もストーリーモードのような1人用モードがあったり、スピリットの育成要素があったりと1人で遊ぶ要素も充実しています。

ただ、やはりスマブラの醍醐味は大人数での大乱闘。
CPU相手だと飽きるので物足りなくなったらオンラインで対戦すると良い刺激になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi_********さん

編集あり2018/11/522:00:52

悪魔の釜システム(スマブラで言うホンキ度)で難易度は上げたり下げたりできるのでアクションが苦手だったり操作に慣れない時も大丈夫だと思います。最低の難易度だと敵が弾を撃たなくなると聞いたような聞かなかったようなそんな感じの難易度です。複雑な操作は無いので直感的に操作できると思います。
スマブラは一人でもある程度遊べます。オンライン対戦もあるので友達が居なくても安心です。
因みにブラピは結構序盤に出てくるので存分に楽しめると思います(?)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/11/521:55:05

アクション+シューティングですね。

操作がかなり独特なゲームなので
それで好き嫌いがあると思いますが
ゲーム自体はかなり楽しいので
個人的にはオススメです。

難易度はかなり細かく変更出来ますよ。