ここから本文です

筋トレして直ぐに筋肉つくものなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/523:11:27

筋トレして直ぐに筋肉つくものなんですか?

始めてから毎日少しつずつ体重が増えていきます。
ご飯は前よりも断然に少ないです。

閲覧数:
86
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/11/600:03:16

そもそも一年で数百グラム増やせれば成功っていうのが筋肉。
食べ過ぎて脂肪で増えたんじゃないなら筋肉痛による一時的な水分のため込みによる増加。
そもそもカロリーしっかりとらないと筋肉増えないから断然少ないってレベルの食事ならそもそも筋トレしても増えないしね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2018/11/622:18:35

それなりの筋肉を付けたかったら最低3年は掛かります。
3年間で大体16~22㌔ぐらい筋肉量を増やせます。
例えば今のあなたが体重50㌔なら3年後65~72㌔になっていれば筋トレに成功した事になります。
72㌔と言いましてもあくまでも筋肉量で指してます。脂肪でしたら大失敗ですよ。

hac********さん

2018/11/611:22:45

すぐに筋肉にはなりませんよ。
徐々に筋肉になっていく。
筋トレをして体重が増えるのは、一時的な炎症で水分が体内に蓄えられるため。
また、筋肉に必要なエネルギーが増加しているからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2018/11/611:00:52

ボディビルダーのようなハードトレーニングを行っても、1日平均5g程度しか筋肉は増えないと言われています。

これはスリ傷の治癒など、組織の増加速度を想像すれば合点が行くかと思います。


なお、筋トレを始めると直ぐに2kg程度体重が増えることがあります。これは、運動により身体に貯める水分量が増加するからです。

tie********さん

2018/11/523:13:47

お米減らしても肉とかのタンパクはいつも以上に取った方がいいですよ。
おかず多くしてお米少なめ。カロリーは高くなりますが脂肪になるものが少ないのでそれだけで痩せますし筋肉の元たっぷりなので筋肉も付きます!
筋肉のスピードですが結構はじめは早いです。一ヶ月で僕も見た感じ変わった!?ってなりました。

dra********さん

2018/11/523:12:16

運動量と食べたものによります。

食べ物減らしてもカロリー高ければ同じです。