ここから本文です

「札幌すすきの」の炉端焼き屋さんで質問があります。 近く札幌に行くのですが、...

lec********さん

2018/11/523:12:05

「札幌すすきの」の炉端焼き屋さんで質問があります。
近く札幌に行くのですが、いま地元の方たちから超絶絶賛されている「札幌すすきの」の炉端焼き屋さんのお店の名前を教えてください。

「すすきのは観光客向けだから、地元の人は行かない」などのことは大体、承知しております。それでもあえて地元感のある人気店に行きたいのです。何卒よろしくお願いします。ちなみに、夜10時からの行動になりますので「すすきの限定」でお願いいたします。

補足土曜日に行きます

閲覧数:
128
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2018/11/713:35:15

海鮮炉ばた隠れ家
http://www.marushinkawamura.com/kakuretop.html
南6条店はAM1時までやってるので
22時からでもゆっくり楽しめます

質問した人からのコメント

2018/11/12 09:29:27

素敵なお店を教えていただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/11/523:32:37

失笑

地元民は夜10時以降にはまず利用しないから、必然的に観光客相手の店になるわ!

だって、そうだろ?地元民は家に帰る時間なんだから。そんな時間から宴会始めたら、帰宅にはタクシーだし、翌日に間違いなく影響するし。すすきののホテル利用で帰宅時間なんか関係ない観光客とは違うのだから。

乾杯してすぐにラストオーダー。慌てて注文して23時~24時に退店。そんなはちゃめちゃな飲食するのは観光客だけでしょ!

jun********さん

2018/11/611:31:12

札幌のものです。

すすきのに観光客目当ての店がたくさんあるのは事実ですが、すすきのが観光客向けとは思いません。それはともかく。

ろばた滋味
http://robata-jimi.com/

24時閉店なのであまり時間はないと思いますが、どこもそんなものだと思います。ご参考まで。

ish********さん

2018/11/620:52:51

mas********さん

2018/11/711:48:16

誠に余計なことですが、そもそも地元札幌人は、「炉端焼き屋」というものに馴染みがありませんし、ほぼ行きません。