ここから本文です

ママ友が一人もいません。 参観などで会えば普通に話す人はいます。 だけど、...

アバター

ID非公開さん

2018/11/523:14:10

ママ友が一人もいません。

参観などで会えば普通に話す人はいます。
だけど、それ以上に発展しません。

以前、子供が1年生の時に公園で仲良しの子4人とそのママさん達と誘われ遊び、楽

しかったのですが、それ以降私は誘われたことはありません。
子供は3年生になりましたが、今も仲良しです。

でも私はママさん4人とはライン交換したもののそれっきりで誘われません。
4人のママさん同士は仲良くしてるみたいで
たまに飲み会とかもしているみたいです。
子供が学校から聞いてきて、昨日の夜飲み会したんだって。と言ってます。

それを聞いて何だか気分が沈みます。
気持ちを切り替えたいけど今日は妙に
へこんでます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2018/11/723:44:26

自分だけ除け者にされてるような気がして傷付いたんですよね、気持ちはわかります。
ですが、その4人は4人のグループっていう認識で、あなたを省いてる訳ではないと思います。

無理にその輪に入ることはありませんよ。
ママ友は無理して作るといいことはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ママ友」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2018/11/809:46:43

小学生ともなると、遊ぶ時に親がついていく必要もなく、ママ友というと幼稚園までのイメージですね。
それ以降も仲良くお付き合いが続いているのであれば、それはもうママ友というくくりと違って親友かなと思います。

親友となるとママ友の時みたいに子供同士が仲いいから○ちゃんママも一緒にどうぞ~とはなかなかならないかもしれないですね。

ママ友から親友になるには結構ハードルが高いし、誰でもそういったお付き合いをしているわけではないので気にせずに^^

我が子は今幼稚園なのでママ友がたくさんいます。
昼間ランチしたり幼稚園が終わったら家で遊んだりもします。

まあでもこれが子供が小学校に行っても続くとは思ってません。
今だけかなと。
小学校に行き出したらママ友いなくなるかな~なんて私も思ってます。
私はママ友付き合いが好きなタイプなので寂しいですけどね。

jam********さん

2018/11/805:45:11

あなたが選んだ人を誘って、あなたがランチや飲み会を企画すればいいのに。

誘われないから…と受け身のママさんって、とっても多いですよ。授業参観の時でも話が盛り上がったら「今度、お茶しませんか?」とどんどん誘ってみてほしいです。案外、みんな待ってます。

sos********さん

2018/11/802:59:39

わたしも気にしいなのでその状況になったら沈みます。気持ちわかります。
誘われないのはなんでなんでしょうね。そこ気になりますね。
でも聞けないですしね。でもそんな飲み会したりするほどのママ友はいなくていいと思います。参観で会って、無視させることなく話せているのならそれくらいでめんどくさくなくていいかと思います。

mmu********さん

2018/11/609:31:04

私の周りにママ友同士で子ども置いて飲み会なんかやってる人いないですけど。
やりたいですか?

そこに入ったら入ったで面倒なんですよ。
よほど好きじゃないとね。

nin********さん

2018/11/607:04:55

多分その公園であなたの査定が行われたんでしょうね。そこでお喋りしてみて、「この人つまんない、なんか合わない、仲間じゃないな」とふるいにかけられたんだと思います。そこでガツガツとママ友作り頑張る人は、その後もメールしたり自分から誘ったり学校で会ったら自分からどんどん近付いて話し掛けて行くのだと思います。ちょっと一回話したくらいでメンバーに、なんて事はよっっぽどでないとないと思います。発展したいならいつでも自分から努力する必要があると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる