ここから本文です

母の再婚相手がうざいです。母と母の再婚相手は私が5年生の時に何の前触れもなく結...

アバター

ID非公開さん

2018/11/523:15:30

母の再婚相手がうざいです。母と母の再婚相手は私が5年生の時に何の前触れもなく結婚しました。それから一緒に住むようになって母と再婚相手の間に子供ができ私には10歳離れた妹が出来ました。最初の方は再婚相手の

ことは嫌いではなくむしろ好きでした。再婚相手も気を遣って私に優しくしてくれて私が欲しいものはなるべく買ってくれていました。ですがだんだん慣れてきたのか私の寝る時間を決めたりお小遣い制度はやめたなど言い出してどんどん制限されてなんで血の繋がりも何もない人にそんなことを決められないといけないのかと思い始めました。ちょっと私が口答えしただけで謝るまでご飯は何一つ用意してくれませんでした。私は再婚相手に対して思ったことを言えなかったのですが私の姉は再婚相手によく言い返しますそしたら再婚相手は怒って出て行けと言い家から無理やり追い出しました。姉は1週間帰って来ず携帯も持たせてくれなかったので連絡の取り用もなく警察沙汰になりました。なので私は怖くて喋りかけなくなったし関わることを極力避けました。そんな感じで5年間過ごしてきましたがさすがに嫌です。耐えられません。母はどんな状況でも再婚相手の味方をします。唯一年が近くなんでも話せる姉は2年前に家出をしたきり帰って来なくなり私はいつも肩身の狭い思いで家にいます。欲しいものどころか生活に必要なものすら買ってくれず高校生になって携帯を買ってくれるとの約束でしたが買ってくれず自分で買って毎月のお金を払っている状態です。もう生理的に受け付けられません。友達からお父さんがうざいという話をよく聞きますがそれは幸せなうざさのように感じます。本当の親だと気を遣うなんてことはしなくていいのに私は再婚相手と顔を合わせるたび気を遣います。一緒に出かけるのも嫌なので本当は行きたいけど毎回断ります。いつまで経ってもきっとこれからもお父さんとして受け入れることは出来ません。やはり親の再婚に賛成出来ず喜べないのはダメなことなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/11/523:25:22

ダメじゃないですよ。
他人ですからね、受け入れられないのは当然です。

配慮するべきは、自分達の身勝手で子供を辛い目にあわせている両親です。

お母さんも何があろうと子供の味方をするべきですし、お父さんは一生子供に気を使うべきです。

子供は再婚の被害者なんです。

それが分からない大人なようですので、早めに家を出てお姉さんと暮らすのもありだと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toc********さん

2018/11/601:15:01

再婚相手は嫌だけど、母と話すべきです。母の身内をもう一人交えて本心を話しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる