ここから本文です

エアブラシで塗装するには何が必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/523:34:53

エアブラシで塗装するには何が必要ですか?

値段もできればお願いします○┓

閲覧数:
96
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2018/11/606:01:36

最初の数回は上手く塗れないけど、そこで投げ出さない忍耐力。

あとは、常に試行錯誤を続ける研究心。

いずれも、プライスレス。

  • ss1********さん

    2018/11/606:59:55

    ハードでは、基本的にはスプレー缶塗装と同じ。

    エアブラシならではというと、希釈や調色に使う調合ビン。

    自家調合した塗料の保存にも使えます。

    これは、模型店で数十円で売っているので、数本も買っておけばいいでしょう。

    他は、家にあるのもでも利用できるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/11/714:57:17

10万くらいなら簡単に用意できるっていうならクレオスl5のエアブラシ セット。3万円くらい。

お小遣いが月5000円くらいとかそんなんならアマゾンとかの1万円くらいのエアブラシ セット。

tt2********さん

2018/11/619:29:06

エアブラシとコンプレッサーです。
値段はアマゾンで検索すればいろいろ出ています。

ton********さん

2018/11/616:06:31

こういう質問は答える支点に迷うね♪

値段もって書いてあるから、具体的に何を買えば
いいのかってことなら、多くはクレオスのL5、L7
クラスを勧められる。

もちろん、コスト重視ならメテオでも可能だ!

ただ質問者はエアブラシセットを買うだろうか?
エアブラシの他、換気装置(塗装ブース)や塗料も
必要ですよ。

でも本当に必要なモノは貴方の意欲・やる気・情熱ですよ。
それが十分なら、こんな質問する前に自分で調べて
セットを買って製作・塗装にチャレンジしてますね。

¥を聞いてる時点で、高ければ止めようかな~って思ってない?
躊躇しているなら、こんな趣味(質問)は止めたほうがいいです。

tam********さん

2018/11/611:00:08

購入するための資金。

hir********さん

2018/11/609:23:14

ピンキリですが、中途半端は選ばず、ピンかキリを選びましょう。

メテオはすごく安くて、入門におすすめ。しかし、そのうち買い替える前提です。
で、買い替えの際もハンドピースは流用可能。
ハンドピースはダブルアクションなので、十分なものです。

高いのは買い替えしなくていいけど。6万くらいする。


そこに塗装ブース、液化溶剤ガスマスクなどが必要。

買っちゃいけないのは中途半端な値段のやつ。
なかなか壊れるものじゃないので、買い替えにくい。