ここから本文です

運動・ダイエット関連について質問です

アバター

ID非公開さん

2018/11/601:29:24

運動・ダイエット関連について質問です

29歳男性 175cm 90㌔

最近家の近くに24時間営業のanytime fitnessというジムが出来ました
以前より体重の増加、下っ腹の出過ぎが気になっていたので、利用してみたいと思っています。

ジムの利用は初めてなんですが、標準的な装備等ありましたら教えて頂きたいです。

また、そもそも食べ過ぎだと思います。
食生活の改善に繋げたいので、皆さんの一日の食事等アドバイスいただけませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/11/607:38:46

ジムの服装は、普通にジャージズボンとTシャツ。靴だけはスポーツ用品店できちんと相談してお金をかけて下さい。セール品でも構わないですが、靴の量販店のものとかサイズが合っていないと足が痛みますから。
それに比べたら、服装は私なんてTシャツもジャージズボンも超格安50円のTシャツにジャージズボンは500円のものを使ってます。着やすいし、洗い替えも沢山買えます。
行き帰りにパーカーやフリースでも着ていけば十分です。
運動は、1リットルぐらい水飲みながらやって下さい。1時間は歩いたりして下さい。走るほうがカロリーを消費が高いけど、運動経験がないと呼吸の辛さでイヤになる人もいるし、まず早歩きから頑張って。

食べる物ですが、2000キロカロリー辺りまでに抑えましょうか。
スマホのアプリで食事を管理していけば、自分がいかに高カロリーだったかわかりますよ。
食べ方は人それぞれですから何とも言えないですが、私は朝と夜は自宅で食べるので昼ご飯をサラダだけとかヨーグルトだけとか、昼で調整します。食べないこともあるけど、頭使うとなんか脳みその回転が悪くなるので何かは食べてますが、基本昼ご飯は低カロリーにしてます。

歩くだけなら、三食相当カロリーダウンしないとダメだと思います。

私は1時間毎日走っているので、極端な食事制限はしてません。
2ヶ月ほどは食欲のコントロールが難しいかもしれませんが、ゆで卵やバナナでしのいで下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/613:10:49

回答ありがとうございます。

あまり装備にお金を掛けずに済みそうで安心しました(^^;

試しに早朝に近くの湖を走ってきました、途中歩きながらですけど...

一周辺り6km 45分ほどでしたので、ひとまずこれを週2~3回 2セット行うように頑張ります。

食事...炭水化物中心の生活ですので少しずつ量を減らしてみます

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2018/11/610:19:12

ジムに行く者だからこそ挙げられる装備というものはありません。

食事の改善は、

「食べたいけど我慢する」

とならない範囲で継続的に行って下さい。

例えば、

「ジュースが飲みたい」となっても「500mLは買わない」など。

これは我慢は必ず切れるので、行うと、

「食べたいだけ食べる」

となるからです。

なお、ダイエット目的でジムに行く限り飽きます。ジムは、”筋トレ器具を使いたい””天候が悪くても運動できる”などにメリットを感じる人が行くところです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる