ここから本文です

WANDSと長嶋さんのコラボの歌、これなに? 内容がめちゃくちゃ豪華なんだけど・・...

アバター

ID非公開さん

2018/11/602:29:26

WANDSと長嶋さんのコラボの歌、これなに?
内容がめちゃくちゃ豪華なんだけど・・・

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2018/11/622:26:04

当時のプロデューサーが巨人ファンで
日本テレビのプロ野球中継のテーマ曲の制作依頼を取り付けたとか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhi********さん

2018/11/801:04:43

★ZYYG,REV,ZARD&WANDS feat.長嶋茂雄
「果てしない夢を」
作詞:上杉昇・坂井泉水
作曲:出口雅之(REV)
編曲:明石昌夫

1993年6月9日リリース。
日本テレビ系『劇空間プロ野球93』のテーマソングに起用され、当時、読売ジャイアンツ監督だった長嶋茂雄氏がゲストボーカルに迎えられました。(ラストのサビだけ)

ギターはWANDSの柴崎浩が担当し、コーラスに大黒摩季、近藤房之助、川島だりあ(FEEL SO BAD)、大田紳一郎(doa)、生沢佑一(TWINZER)、Qunchoが参加しています。

カップリングは「雨に濡れて」。
作詞:上杉昇・坂井泉水
作曲:栗林誠一郎
編曲:明石昌夫
こちらは長嶋氏が参加していません。

aqk********さん

2018/11/721:06:14

「果てしない夢を」です。

正確にはZYYG, REV, ZARD & WANDS feat. 長嶋茂雄です。

長嶋茂雄の番組のテーマソングでした。

eri********さん

2018/11/609:20:57

ZARDも参加している果てしない夢をだと思います。

mik********さん

2018/11/604:57:50

大黒摩季も参加してますね。曲名忘れましたけど。