ここから本文です

キリスト教の方に質問です。 この前、ある理科の教師に「遺伝子学的には、女から...

pan********さん

2018/11/602:48:01

キリスト教の方に質問です。
この前、ある理科の教師に「遺伝子学的には、女から男が生まれるはずなんだよ。」と言われました。キリスト教では男から女が生まれたことになっているのですが、こ

れはどういうことでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/11/604:58:11

子供を生むのは女です、何処のアホですか男が子供を生んだ、と言っているのは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2018/11/610:28:55

神様は男から創ったと言う遺伝子学的な意味を言っているのではなくて、ほかの意味を表しています。
また、そのころはまだ肉体とか遺伝子とかをもっているのかもわかりません。御霊の状態だと思います。エデンから出されるときに肉体は授かっているでしょう。

n_a********さん

2018/11/608:23:41

染色体を調べると卵子は「X」しか持っておらず。精子の染色体が「Y(男)」・「X(女)」によって子供の性別が決まり、精子の「Y」染色体が機能しないと女(の体)で生まれてきます。

1:男性名詞=男=神、女性名詞=女=人
人は神様によって造られた…との教えを比喩的に表した。

2:科学と信仰の違い。
人の知識において、神様の御業を図り知れない事例(?)

3:女性も男無に子供を産めない事
アダムは子供を産んで無いですからね。

主さんの考えの前提に「進化論」が有ろうと推察します。その考えを「一つの説」と切り替え。創造論的な考えで読まないと齟齬が生じるかも知れませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2018/11/605:15:15

神(主・ヤハウェ)が土から男アダムをつくり
アダムの肋骨1本から女イブをつくった、という神話です。

bla********さん

2018/11/603:00:49

これはね。
陰我
陰の場所
すなわち邪気に満ち溢れた世を黄金の剣で断ち切る
陰我消滅の時に
悪いのもは断ち切るが、良いものは逆に引っ付くという

マラ
陰茎
これであなたもわかりますよね

kyu********さん

2018/11/602:52:49

sryの事ですかね。