ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

高校2年生です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/604:27:22

高校2年生です。

私は、高1の時から好きな先生がいます。
その先生を知った当時は、話しかけるなオーラが出てて嫌だなとかとりあえず好きではなかったです。むしろ嫌いに近かったです。でも、3学期に入ったくらいからその先生を目で追うようになりました。隣のクラスの授業で声が聞こえてきたりしたらすごく嬉しくなってドキドキしました。いいなあとか嫉妬心もありました。でもそれは先生として好きなのだと思ってました。マンガみたいに自分が先生に恋するとかそんなのありえないと思ってたからです。
私は、年上でしっかりしてる人がタイプです。まさに先生と言う立場の人はタイプなのかもしれません。でも、私の先生に対する気持ちはどんどん大きくなる一方で、その時点でこれは恋なんだって気づきました。
でも、私は先生のプライベートを知らないから先生と言う立場の先生が好きなのかなって最近思ってます。
でも、先生のひとつひとつの行動が好きです。歩いてる姿とかあくびしてる姿とかそのすべてを永遠と見てられるくらい大好きです。
テスト前になると担当でもないのに聞きに行ったり誕生日の時におめでとうのお手紙をあげたりそこそこアピールしてきました。鈍感でなければ気づいてたりするのかなとか思ってます。今は好きすぎてどうしたらいいか分かりません。人見知りなので普段話しかける勇気も出ません。本当にどうしたらいいんでしょうか。この恋本気で実らせたいって心の底からおもってます。どうかみんなの意見を聞かせてください。
長文失礼いたしました 。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/11/604:52:18

あと一年まってから告白しましょう。

今だと教師が職を追われる恐れがあります。

f16********さん

2018/11/604:40:53

正直生徒と教師の恋は禁断の恋って言いますよね。

でも実は私の友達は高校生の頃新任のイケメン先生に一目惚れして猛アタックの末、先生の方から好きだと言ったもらった。みたいなことがありました。

実際のところは18歳未満の女性に対する性的な行為はほとんどの自治体で青少年保護育成条例によって禁止されています。真摯な交際であれば許されるという例外もありますけど、そうみなされるケースは非常に少なく、先生と生徒、元生徒(18歳未満)との恋愛で性的な関係があれば、この条例に反するとされ刑罰の対象となるんですよね…

だから大抵は卒業したら付き合ってください!とかはありますよね。あなたは大丈夫でも、もしもの場合先生側が社会的に食らう制裁が大きいので中々上手くいくことは少ないかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる