ここから本文です

大洋ホエールズと当時の横浜ベイスターズの優勝パレードは山口県下関市で行われた...

abc********さん

2018/11/607:58:18

大洋ホエールズと当時の横浜ベイスターズの優勝パレードは山口県下関市で行われたそうです。

今のセリーグはどこが優勝するのか分からない状態なのでDeNAとなったベイスターズが優勝する可能性があれば横浜以外で故郷の下関市内でもパレードする可能性が高いですか?
70年近いチームの歴史で三原監督と権藤監督しか優勝していないのでそろそろと願います。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t11********さん

2018/11/608:37:38

1998年11月29日
ベイスターズが下関がい旋
38年ぶりのプロ野球日本一に輝いた横浜ベイスターズの権藤博監督とコーチ、選手の7人が29日、球団発祥の地・下関を訪れ、中心街で優勝パレードした。沿道はファンや市民ら約6万人(実行委発表)で埋まり、「優勝バンザイ」「来年も頑張れ」の大合唱が続いた。権藤監督や選手会長の石井琢郎内野手らが、3台のオープンカーに乗り込んで唐戸商店街ドームを出発。チームカラーのマリンブルーの小旗が舞う中、細江町の海峡ゆめ広場まで約2キロをゆっくりパレードした。

下関でも優勝パレードはあると思います。

質問した人からのコメント

2018/11/12 08:14:39

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2018/11/922:21:29

あれは当時のえらいさんが、自分の選挙のときにつかった広告代理店使って仕込んだ目立ちたがり工作。
と、当時の市民オンブズマンに叩かれてた。嘘かホントか知らないが

sag********さん

2018/11/613:23:13

1998年の日本一の時は下関側から要望が出てパレードが実現したから、あくまで「要望があれば」やるかもしれませんが、当時とは親会社が違うので基本的にはないでしょう。