ここから本文です

キャッシングをすると信用情報が悪くなり、住宅ローンなどがおりにくくなると聞き...

awc********さん

2018/11/609:47:12

キャッシングをすると信用情報が悪くなり、住宅ローンなどがおりにくくなると聞きますが、どれくらい影響ありますか?

海外旅行で両替よりも現地キャッシングの方がレートがいいので海外でのみキャッシングしてます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/11/610:36:12

金の出入りから生活状況は丸わかりですから、
生活資金が足りなくて借り入れしたのと、
利便性の為の借り入れしたのとは、
区別して審査します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2018/11/609:50:16

キャッシングによって信用情報が悪化することはありません。

私自身、家を購入したときに、すでに300万円ほど借り入れがありましたが、すんなりローン査定通りました。

まあ、当時より審査が厳しくなっている可能性はありますが、ほぼ年収と勤続年数ぐらいしか見ていないと言ってよいでしょう。