ここから本文です

ダイニングテーブルの大きさについて 現在、乳児と幼児の子供2人と大人2人で 80...

mik********さん

2018/11/611:04:56

ダイニングテーブルの大きさについて
現在、乳児と幼児の子供2人と大人2人で
80センチ×80センチのダイニングテーブルを使用しています。
部屋の広さにもよると思いますが、この大きさで家族4

人で使用されている方、食事するには充分でしょうか?やはりもう少し大きめがよいと感じますでしょうか?
12畳のLDKでキッチンは壁付けです。

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2018/11/612:25:42

ダイニングテーブルの簡単な計算方法としては、一人w60cm×d40cmくらいを確保するのが基準です。40側は日本の食事のように大皿料理が並ぶ場合は多少狭くても問題はありません。

そういう意味では今は良いですが今後狭く感じると思いますよ。

部屋が狭くて、大きなテーブルはちょっと。というのと、家族が揃って食べるのは週末くらいだし。みたいな感じなら、エクステンションテーブルにして、今のままのサイズでも使えないことはないかな。と思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/11/6 22:23:58

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2018/11/611:55:16

そんな小さめサイズのダイニングテーブルがあるんだ、とビックリしましたが、事足りているのなら、十分では?

誰かに何か言われました(^-^)?気にせず、「うちはこれでちょうど良いんです~」と言い返したら良いと思います。


お客さん来た時などは対応できてるんでしょうか?座卓など出すのかな?


ダイニングテーブルは、安かろう悪かろうな所があるので、お子さんが大きくなられたころに高額商品をドーンと購入された方が良いですよ。20万はするくらいの。

com********さん

2018/11/611:25:45

食卓は基本的に四人掛けの場合は最低でも長さ1.2m、出来れば1.5mがいいね。
今は子が小さい?から80x80cmでも足りるのでしょうね。

伸縮タイプのテーブルもありますよ。

買い換えるならば、、こちらは如何ですか。
https://www.dinos.co.jp/p/1298500323/?utm_source=google&utm_medium=...

zih********さん

2018/11/611:14:38

買い替えるときはもう少し大きいのにされたら良いと思いますが、現在困ってないのなら、慌てて買い替える必要もないだろう。