ここから本文です

29歳女ですが昨年7月に取得した普通自動車AT限定免許を返納したいと考えています。...

noe********さん

2018/11/613:19:07

29歳女ですが昨年7月に取得した普通自動車AT限定免許を返納したいと考えています。
どこに返納すればいいか教えてください。

閲覧数:
248
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/11/615:46:20

免許の更新までは金銭の負担は特にないので、更新時に更新手続きをせずに失効させるのが一番簡単です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2018/11/823:14:32

警察署に電話して聞け。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/11/817:45:30

返納先は、基本的には
・ご自宅住所を管轄する
・免許センター(免許試験場)

警察署
となります。

ですが細かいことや必要な持ち物、
対応している曜日や時間帯などは、
都道府県で微妙にルールがことなります。

元も子もない回答ですが、
「お住まいの都道府県名&免許返納」
で検索されればすべてわかります。

nin********さん

2018/11/806:45:51

免許センター行けば返納できますよ

cjk********さん

2018/11/615:46:14

いすゞのボンネットバスを運転するのに大型免許を持ってるのでは?

kah********さん

2018/11/615:31:44

各 都道府県警察の 運転免許センター等に お問い合わせ 下さい。