ここから本文です

ロードバイクを購入しようと考えている者です。 初めてのロードバイクを買おうと...

ryo********さん

2018/11/619:02:07

ロードバイクを購入しようと考えている者です。
初めてのロードバイクを買おうと思っていて
メリダリアクト4000が目に留まりました。
フルカーボンでエアロフレームですが初心者が
乗っても

いいでしょうか?
また、ロングライドでも使えますか?
ホイールはお金が溜まり次第FFにします!
詳しい方返信お願いします

閲覧数:
165
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2018/11/1115:15:33

全然大丈夫ですよー

むしろ、気になったのはホイールの方ですがね
ファストフォワードはオススメしませんねー
ストレートプルスポークじゃないので横剛性が低いんですよねー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2018/11/1114:16:36

25万円でエアロフレーム完成車というのは昔だとちょっと考えられない値段です。この金額でフレームセットを買う感じでしたから。ブレーキがダイレクトマウントだったりシートピラーが付属の専用品だったりしますがまあ完成車なら問題ないでしょう。ロングライドも綺麗に踏めていれば大丈夫でしょう。ただ1点どうして11-30Tというワイドレシオのスプロケなのか気になりました。端的に言ってしまえば競技用として売っている訳ではないという事なのでしょう。TT気分を味わいたいロードバイク。

seb********さん

2018/11/621:04:13

ロードバイクに初心者用はないので好きにしてくださいとしか言えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2018/11/621:01:24

見た目に引かれたのね(笑)
いやまあ、気持ちは分かります。だけど、一台目は無難なのにスクラトゥーラ4000が良いと思うよ

cya********さん

2018/11/619:20:15

最初のRIDE400から随分出世したなw

調べる毎に上位機種に目が行くよな。

ロングに使えるとか使えないとかじゃなくて無理をしてでも使ってやるぜって気合で走るんだよ。

ところで懸念の身長問題は大丈夫か。
そこだけが気になるw

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2018/11/619:08:12

気に入ったのなら、買えばいいと思いますが、リアクトは、平地巡行に特化した、エアロフレームです。
ロングライドメインなら、スクルトーラのほうが向いていると思います。
ただし、それらを割り引いても、気に入った物を買うほうが、幸せになれる気がします。
もちろん、リアクトでロングライドも、問題なくできると思います。