ここから本文です

ディズニーリゾートのアトラクションで質問です!! 海外のタワー・オブ・テラー...

wol********さん

2018/11/619:17:17

ディズニーリゾートのアトラクションで質問です!!
海外のタワー・オブ・テラーではシリキウトゥンドゥが登場しないって聞いたんですが、本当ですか?
あと、ダッフィーフレンズで犬?とウミ

ガメ?がいますけど、日本では未登場なのは何でですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2018/11/619:38:39

タワー・オブ・テラーはアメリカはフロリダのウォルトディズニーワールド、カリフォルニアのディズニーランドどちらも乗ったことがありますがそれぞれ設定が違っていたと思います

ウォルトディズニーワールドのは「4人の客とベルボーイがエレベーターに乗るも
落雷でワゴンが落下。乗った5人は謎の失踪を遂げてしまう」というストーリーだったと記憶しています

カリフォルニアのは以前のは忘れましたが全面的にリニューアルされ
フリーフォール系はそのままに外観、内装を変えて
「ガーディアンズオブギャラクシー」というアトラクションに生まれ変わったそうです

ダッフィー&フレンズの犬はクッキー、カメはオルーです
前者は香港ディズニーランド、後者はアウラニリゾートスパのみのキャラクターです
日本で未登場の理由はわかりませんが公式HPで「いつかディズニーシーでも会えるかもしれない」とありますので期間限定のような形でいずれはキャラクターグッズも販売される可能性もあるかもしれません

質問した人からのコメント

2018/11/6 19:57:06

詳しく教えて下さりありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる