ここから本文です

WiFiをつけたいのですが、諸事情で付けられなくてポケットWiFiを買おうと思ってい...

sae********さん

2018/11/619:30:14

WiFiをつけたいのですが、諸事情で付けられなくてポケットWiFiを買おうと思っています。
WiMAXが良いとは聞いて様々なレビューを見たのですが、良いのか悪いのかよく分かりません。あれってau

ユーザー以外でも契約出来るのでしょうか。
もしWiMAXがおすすめ出来ず、もっと良いポケットWiFiがあるのなら教えて頂ければ幸いです。その際の料金も教えて頂きたいです。

家は一戸建て、使用している携帯の契約会社はdocomoです。

宜しく御願い致します。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2018/11/619:48:23

WiMAXはUQコミュニケーションズというKDDIグループの会社です。
auユーザーとは関係なく契約可能です。
都市部では問題なく使用できますが、地方部だとかなりアンテナ入りが
シビアです。

戸建てで光回線が敷設できない、またはWi-Fiルーターを接続できない
という事情があるのであれば止むを得ないですが、割高ですね。

現在ドコモをお使いでモバイルWi-Fiが必要ということでしたら
とりあえずFuji WiFiをご検討してみてはいかがでしょう。
利用エリアはソフトバンクになりますが。
https://fuji-wifi.jp/#plan

質問した人からのコメント

2018/11/6 20:23:43

有難う御座います。調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ds_********さん

2018/11/619:48:41

WiMAXにポケットWiFiはありません

>もっと良いポケットWiFiがあるのなら教えて頂ければ幸いです
はぁ?ポケットWi-Fiはソフトバンクにしか無いよ