ここから本文です

新入社員が営業で一人立ちするのってどれくらいなのですか? 中途ですが私の会社...

wak********さん

2018/11/619:46:30

新入社員が営業で一人立ちするのってどれくらいなのですか?
中途ですが私の会社は半年以上かかるそうです

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2018/11/623:05:07

会社や業種によるので、一般論としては言えません。

「新聞の勧誘」程度の営業なら、さほど時間をかけなくても一人前になるでしょうが、例えば「住宅メーカーの営業」になると、住宅の商品知識だけでなく各種税金や法律等の専門知識も完璧に頭に入れた上で、更に資金計画を考える上でも、顧客の将来にわたる人生設計までトータルで提案できるようにならなければ一人前の営業とは言えません。
そうなれば、どうやったって「半年で一人前」は到底無理でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/11/917:39:16

会社次第です。
飛び込みならば、午後から独り立ちです。

会社としての質や考え方で、1年というケースも多々あります。

hok********さん

2018/11/916:52:24

営業の適性があれば1か月。
営業の適性がなければ10年やってもダメ。