ここから本文です

カブDXのウインカーブザー(エレクトロンタイプ)はどこについているのですか? ヘ...

z40********さん

2008/10/1322:37:24

カブDXのウインカーブザー(エレクトロンタイプ)はどこについているのですか?
ヘッドライトを外し探してもありません
メーターの下についていると言う噂を
きいたことがあるのですが
もしかしてメーターの中ですか?
あるいは年式によってあのピッピッ鳴るブザーはついていない事があるのでしょうか?
よろしくお願いします

閲覧数:
1,073
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

編集あり2008/10/1322:51:06

ヘッドライトまたはメータを外すとウインカーブザーがあります。
なければ点いていないモデルなんでしょうね。
種類は判りませんが、一部の車種(カブ)についています。
C50には付いてなかったような。
大体、90ccのモデルだったかな?

安っぽい金属音はヘッドライトの中
パーツ番号 38401-GC8-003
ピーピー言う電子音はメータ下にあります。
パーツ番号 38401-GC8-004

取り付けは自分で考えてね。

質問した人からのコメント

2008/10/14 21:32:58

ありがとうございました
手当たり次第に探してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muw********さん

2008/10/1401:05:00

実は、ヘッドライト内のハーネスの下に隠れています。

見つけるのは簡単です。
丸いヘッドライトをはずし、そのライトがついてあった下の所に六角のボルトがあります。
このボルトでウインカーブザーのステーを止めているので、ボルトをはずせばすぐわかります。
8の六角、シルバー色です。
探してみてください。

おまけ・・・・・・・・・ブザーの設定のないスタンダードタイプでも、ここに取付できます。
配線(ブルー、オレンジ)も空きがしっかりあります。

以上。