ここから本文です

賃貸住宅のトラブルで貸主と借主で裁判をする場合は、原告(貸主)と被告(借主)の場...

aqu********さん

2018/11/623:37:55

賃貸住宅のトラブルで貸主と借主で裁判をする場合は、原告(貸主)と被告(借主)の場合、被告は借りている世帯主になるのでしょうか?
それとも一緒に住んでいる他の身内になる可能性もありますか

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2018/11/916:46:46

たとえば賃料未納による解約をして明渡を求める
裁判なら、被告は借主です。世帯主でも同居人でもないです。

  • 質問者

    aqu********さん

    2018/11/1216:09:16

    原状回復の際の高額請求に応じなかった場合の借主側の被告人です。
    例えば世帯主(借主)とは別の一緒に住んでいる身内が「払いません」と言って裁判に発展した際はどちらが被告になりますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_t********さん

2018/11/1312:06:01

賃貸借契約書が存在するならば、被告は借主(賃借人)です。

それ以外はありません。