ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/701:31:36

質問です。

高校2年生の娘が、同級生の男子に告白を何回もされましたが彼氏がいると何回もことわっていました。

そしたら今日娘から連絡があり、トイレに無理やり連れていかれ鍵を閉められて手や身体を押さえつけて動けなくして、ディープキス、首にキスマークを無理につけられ、胸も触られたみたいです。

学校には事実確認の電話をしましたが返答がありません。警察にも相談しましたが娘が被害届を出さないとなんともいえないと言われました。

娘は大事にしたくないみたいで、加害者も卒業を目指して頑張っているから退学とか警察とかはいかないでいいとはいってます。

でも、こういう場合泣き寝入りになるんでしょうか?
病院にもつれていき、病院の先生からは親から申請してもらいたいならば全治1週間の診断書はいつでも書きますよと言われています。

今日は病院の先生には娘が診断書はいらないといっていたみたいですが、必要ならもらいにいこうとは考えてます。

年頃の女子高生にかぎったことではありませんが、性犯罪って被害届が勇気をもって届けないと結局泣き寝入りになりますよね?
保護者としては、いくら加害者が高校生だとしても、もうやってはいけないことや、自分がおこなった行為に対しての責任はかんじてほしいです。

娘は学校でおおごとにしたくないとのことで、過去に1回同様の事件がありましたが、加害者の停学処分という形でしょ処理されました。その際、父親である私には学校より娘さんへの行為に対しての処分をおこないましたとの連絡も1回もはいってきてまさん。
娘が伝いに停学になったみたいよ。と聞いただけです。

どういう対応をしたらいいのかわかりません。法律にもあまり詳しくなく模索しています。
娘(性被害者)などはよっぽど勇気をだして警察などに相談しないといけないんですかね?
娘はおおごとにしたくないみたいですが、保護者としては許し難い行為をされ、ただ被害者なのに周りに気を使い泣き寝入りしようとしてる娘が心配でしょうがないです。
学校の管理責任、加害者本人の責任、加害者保護者の責任などどうすれば追求できるのでしようか?
長文すみません。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

pol********さん

2018/11/1109:28:29

そういう無理やりわいせつな行為をされた場合は親告罪なので本人の被害届けが必要になりますから娘さんが大事にしたくないと思ってるなら警察に言うのは難しいかもしれませんね。相手の親に抗議してみてはどうでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる