ここから本文です

高速道路で80kmで走るのと100kmで走るのでは時間は早くなりますか?

kei********さん

2018/11/701:47:37

高速道路で80kmで走るのと100kmで走るのでは時間は早くなりますか?

閲覧数:
84
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/11/708:19:59

高速なのでノンストップで行けば早くなる。
まあ休憩とかすれば前後すると思うけど。

一般道なら飛ばしても普通に走ってもあまり変わらない。

質問した人からのコメント

2018/11/9 19:29:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2018/11/716:57:09

100kmの距離を時速80kmで走った場合、100÷80=1.25時間かかります。
100kmの距離を時速100kmで走った場合、100÷100=1時間かかります。

0.25時間は60×0.25=15分なので、100kmの距離の場合、時速100kmの方が15分早く着きます。

bur********さん

2018/11/710:47:20

目的地に到着時間は早くなるがその1時間当たり20km超過分だけ

余分に神経を使い後々疲労が来るから結果的にさほどメリットは無い。

gag********さん

2018/11/709:11:24

そりゃ100kの距離を100kなら一時間、80kなら1時間15分ですから。

sya********さん

2018/11/705:59:43

計算上ですが、240キロの距離を走行する場合、
所要時間は、
80kmだと、3時間ちょうど。
100kmだと、2時間24分になります。

その差は、36分です。

pap********さん

2018/11/705:01:11

一時間当たり20キロの距離の差が出ます。

高速を降りてからの一般道が渋滞していたら、不負の連鎖でとんでもない事になるでしょうね。