ここから本文です

阿蘇を1日で満喫したい!

アバター

ID非公開さん

2018/11/711:07:20

阿蘇を1日で満喫したい!

こんにちは。11月の木金で阿蘇旅行に行くのですがなかなかプランが決まらないのでアドバイス頂きたいです。

・1日目は福岡を昼に出発するので予定は旅館のみ
・2日目は10時頃からいまきん食堂に並ぶ予定
・福岡に帰り着くのは大体夜の10時ごろ

2日目のいまきん食堂後のプランを考え中です!
お願いします。

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2018/11/913:24:25

いまきんに行くと時間ばかり掛かってしまうので観光時間が少なくなる。
国道57沿いにある
よかよか亭https://www.yokayoka-miyazi.com/をお勧めしたい。

たぶん内牧泊と思うので、こんなプラン
早朝、阿蘇ネイチャーランドで熱気球体験
その後、カドリードミニオンへ移動
よかよか亭で昼食
阿蘇登山道を登り、
草千里→火口と観光
阿蘇南登山道を下り、
白川水源、高森湧水トンネル公園、柴犬の里高遊荘を観光
俵山トンネル経由で熊本市内へ
馬刺しなどの熊本郷土料理(けんぞう、馬桜、むつ五郎など)を食べ
熊本ICから福岡へ戻る。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/13 23:07:05

丁寧なコメントありがとうございます!
ぜひ参考にしたいと思います!
お店の名前まで、、ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2018/11/1119:23:25

あかうしならやま康もあります。
他にもらくだ山とか田楽保存会とかもあります。

中岳火口や大観峰や菊池渓谷や阿蘇ファームランドなど。

ari********さん

2018/11/914:46:03

miz********さん

2018/11/717:34:43

いまきんの目の前の「やまいち」がおススメですけどね。

mom********さん

2018/11/711:55:26

阿蘇を満喫するならヘリ遊覧がオススメですよ。
http://www.cuddly.co.jp/1250412522124671250312479125403693835239391...