ここから本文です

ジムに通おうと思っています。 それにあたって、プロテインを飲もうと思ったので...

アバター

ID非公開さん

2018/11/714:14:29

ジムに通おうと思っています。
それにあたって、プロテインを飲もうと思ったのですが。
取りあえず飲まないで通って筋肉の付き具合が頭打ちになったら飲み始めたらと言われました。

ジムの人の営業トークなのでしょうか?

詳しい方教えてください!
はじめから飲んだ方がいいでしょうか。
詳しい説明もしよろしければお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2018/11/716:21:31

質問者さんの目指す体によって変わります
プロテイン(タンパク質)は少なくとも筋トレをするならば体重x2〜2.5くらいが筋肉の成長にベストです

質問者さんの普段の食事で上記のタンパク質が摂取出来ているのならば必要ありません!

たぶん、ジムの方の言いたいことは質問者さんがこれから筋トレし始めて、筋肉をもっとつけたいと思うことが出来れば、タンパク質の摂取は絶対に必要なので自ら筋肉についての情報を収集して自ずとタンパク質を摂取し始めるだろうと事です
タンパク質を筋トレ始める前に1日何回も飲めと言われたら億劫ですからね、、、

まずはジムに入らなければ筋肉は絶対につきませんから、、
しっかりと検討して入会するのが良いと思います
飲まなくても、筋肉はつきますが成長スピードが違いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/8 09:24:11

皆さん回答ありがとうございました。

なるほどなるほどと、読みながら感じたこちらに決めました!

最初から、プロテイン飲んでガシガシ行こうと決めました!

感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rya********さん

2018/11/717:19:09

プロテインデビューおススメ

ats********さん

2018/11/715:02:42

プロテインは最初は必要ない

zuk********さん

2018/11/714:26:57

ジムに通う目的、現在の体の状態によりけりだと思いますが、まずジムのトレーナーさんには嘘をつくメリットがありません。
なんなら聞けば理由も聞けば教えてくれると思いますよ。

私は基礎代謝アップ&減量目的でジムに通っていたのですが、
1日3食+プロテイン1杯だとただ摂取カロリーを増やしてしまうだけなので最初の1〜2ヶ月は飲んでませんでした。

sic********さん

2018/11/714:19:36

別に最初から飲んでも大丈夫ですよ
飲むだけ飲んでトレーニングしないなら太るだけですけど