ここから本文です

ノーアウト一、三塁でスクイズを失敗して三塁ランナーがアウトになりました て...

yak********さん

2018/11/714:20:24

ノーアウト一、三塁でスクイズを失敗して三塁ランナーがアウトになりました

ても一塁ランナーが二塁に行けたのでバッターは最低限の仕事をした事になりますか?

ヤクルトファンより

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2018/11/715:04:08

スクイズを試みるという事は「目的は得点すること」なのだからそりゃ

「仕事に失敗している」

んだよ。

ましてや打者自身も生きて1死一・二塁ならまだしもダブルプレイで2死二塁だったら「てめえ何やっとんじゃ」レベルだね。

俺が監督・コーチなら俺の前でそんな自己弁護するようならプロなら二軍行きだしアマチュアなら次の試合ベンチ入りメンバーから外す。

質問した人からのコメント

2018/11/13 20:27:27

マトモな答えすんなや笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/11/714:43:04

なりません。それは結果論だから。あくまでベンチはスクイズで1点を取りにいくサインを出したわけだから。例えばですが1塁走者がフルカウントでスタートして打者は三振したが走者が盗塁して2塁にいったからと最低限の仕事にはなりません。結果論です。