ここから本文です

まゆつば? 会社の先輩がイデコすると 月20000の掛け金で年間24万積み立てると ...

v55********さん

2018/11/714:21:17

まゆつば?
会社の先輩がイデコすると
月20000の掛け金で年間24万積み立てると
3割が減税される!!
つまり72000円還付されるって言ってますが
そんな美味しい話はないですよねー??

閲覧数:
2,192
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/11/820:59:42

3割が減税されるかどうかは現在のあなたの年収によります。

所得税の速算表 課税される所得金額 税率
195万円以下 5% 0円
195万円を超え 330万円以下 10%
330万円を超え 695万円以下 20%
695万円を超え 900万円以下 23%
900万円を超え 1,800万円以下 33%
1,800万円を超え4,000万円以下 40%
4,000万円超 45%

現在、あなたの課税対象の所得(年収ー控除額)が900万越えならば3割以上控除され、年24万積み立てならば、24万の33%が控除されるので79200円以上還付されます。

質問した人からのコメント

2018/11/12 14:32:53

20パーです!
ありがとうございました

「イデコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/11/716:44:42

ほんとですよ。あなたの所得税率によってはもっと。

まあ本来なら取られる税金が減るってことなので貰った感はぜんぜんありませんが☆

miu********さん

2018/11/714:45:12

まゆつばでは ないです。全額所得控除なので、所得税率が20%なら 年末調整で2割。翌年の住民税は、大概の方が10%税率なので(こちらは 自動的にその10%分だけ減額される)、2年で合計で3割戻ることになります。