ここから本文です

魚の塩抜きについて。

chi********さん

2018/11/715:19:08

魚の塩抜きについて。

塩鮭を塩抜きして食べた場合、
塩分はどのぐらい含まれているのでしょうか?

完全に無塩にすることは難しいのでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2018/11/715:28:04

生鮭買えば良いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmk********さん

2018/11/715:39:21

塩サケといっても薄塩から口がひん曲がるほど塩辛いものまであり、塩抜きといっても様々なやり方があり、一概には言えません。

無塩を召し上がりたければ「生鮭」をお買い求めになれば済むことでございます。

私は生鮭が好みでございますが、明治生まれの亡父は「口がひん曲がるほど塩辛くなければシャケじゃねえや、てやんでぇべらぼうめ!」と言って塩気の強い鮭しか食さず、62歳で脳溢血で死んでしまいました。
爺。