ここから本文です

ovationのアコギを使ってます。部活でライブをするってなった時に友達がポルカドッ...

shi********さん

2018/11/715:35:31

ovationのアコギを使ってます。部活でライブをするってなった時に友達がポルカドットスティングレイのエレクトリック・パブリックをやりたいって言ってそれになりました。

で、アコースティックギター部って名称なだけにアコギしか使えないんです。ポルカドットスティングレイってチョーキングが多いのですが、アコギでそんな早弾きやチョーキングするなんて上級者なら出来るかと思いますが、何せ弦の太さをエキストラライトにしても三弦が巻き弦なので硬いし出来ないんです。

そこでエレキの弦をアコギに張りたいと思ったのですが、音がどうとかハウリングがとかよく言われるじゃないですか。そこを皆さんがどう思ってるのかお聞きしたいです。アコギにエレキ弦は張っても大丈夫ですか?
長文すみません。

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2018/11/717:36:56

アコギにエレキの弦はるとチューニングで苦労します。
まず合いません。
合わせても演奏中に狂ったりします。
そもそもテンションが違うので無理な話なんですね。
音については、オベーションならエレアコでしょ。
AD-5でもかませれば音はいくらでも調整できると思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

三浦忠さん

2018/11/715:45:53

エレキのエクストラライト、アコギにしばーらく張ってたけど、寂しい音だよ

弾きやすさー?、、特に感じなかったな