ここから本文です

日テレ「イッテQ!」にラオス「橋祭り」やらせ疑惑って何? お祭り自体を作っちゃ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/717:59:14

日テレ「イッテQ!」にラオス「橋祭り」やらせ疑惑って何? お祭り自体を作っちゃったってこと?

閲覧数:
2,349
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mib********さん

2018/11/1008:49:20

他国の文化を捏造しました。
そしてラオス政府を怒らせ、国際問題になりかけてます。

この件で日本人の信用も落ちましたね

他国の文化を捏造しました。
そしてラオス政府を怒らせ、国際問題になりかけてます。

この件で日本人の信用も落ちましたね

「イッテQ! やらせ疑惑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kof********さん

2018/11/1022:20:34

番組を盛り上げる為に盛ったらNG‼️

番組を盛り上げる為に盛ったらNG‼️

e6d********さん

2018/11/1021:13:13

そうですね。
やらせというのは単純に『 本来は無いものを、さもあるかのように* ねつ造 * 』する事ですから。

世の中に実際、現実にあるものを紹介する時に、登場人物に多少大げさな 演技 をお願いするのは、あくまでも番組上の 演出 であって やらせ などとは言いませんから (笑)。
まあ、一部 やらせ の意味をトンチンカンに勘違いしているサイトもありますが・・・。

イッテQは、以前から全国放送なのにナレーションが、 『 嗅ぐ 』事を『 におう 』などと、一部地方の方言を平気で使用するおかしな番組だと思っていましたが、まあ、やっぱりですね。
イッテQも、紹介した祭りが本来あるものならなんの問題も無かった訳だけど、有りもしない祭りを * ねつ造 * したんだから、言い逃れが出来ない (笑)(笑)。

pik********さん

2018/11/922:37:03

これまでの放送も、怪しい、ということ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jya********さん

2018/11/921:43:56

放射能汚染を放射脳って言って食べて応援する馬鹿さに比べたら可愛いよね。

nih********さん

2018/11/917:12:33

アリもしない祭りをねつ造したということだよ。

国会で言えば安倍晋三が関わってる森友加計問題と同じで関わってるのに関わってないという変な言い逃れをしてるのが日本テレビでラオス政府にまで怒らせてる。

理解してない馬鹿が多いが
バカにもわかるように言えば
例えば
外国のテレビ局が日本に来て日本人にお金を渡して適当に騒いでそれが日本の祭りだと放送されてるのと同じ。
さらに例えば韓国の祭りを適当に誇張して日本の祭りだと言って放送してるのと同じ。

タイの祭りをラオスの祭りだと宣伝したのがアウトで国際問題に発展しようとしてる現在。