ここから本文です

今まで観たことのあるガンダム作品がGのレコンギスタとオルフェンズなのですが、こ...

tak********さん

2018/11/718:16:33

今まで観たことのあるガンダム作品がGのレコンギスタとオルフェンズなのですが、これらより面白い作品ってありますか?

正直なところ、Gのレコンギスタは内容が理解出来なくて最後まで観るのがキツかったです。オルフェンズはまだ比較的観易かったのですが、話数が長かったです。
おすすめのガンダム作品があれば教えて下さい。

閲覧数:
96
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/11/718:19:22

Gレコがダメなら富野作品は難しいかも。ダブルオーとかいいのでは?一期は、ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/11/800:50:39

ガンダムX。

かなり人気無いみたいなんですけどね・・・。自分は大好きなんです。

内容は戦争で荒れ果てた地球を舞台にしたボーイミーツガールです。

rok********さん

2018/11/800:31:43

古めの絵柄でも気にしないなら初代から

ムリなら00やSEEDなどが良いんじゃないですかね

sss********さん

2018/11/718:44:25

ガンダムサンダーボルトですかね。映画が二本YouTubeで見れます

noh********さん

2018/11/718:23:54

ファーストは面白いのだけれど、劇場版をオススメします。
ジェネレーションギャップで見れないかもしれないですけどね。
今どきなら、SEEDはとてもアニメとして面白いですよ。
嫌う人もいますけどね。
ユニコーンはかなりの出来なんですけども、宇宙世紀を理解してないと楽しめないのが残念です。
とにかくファーストをみないと、幅が狭すぎますね。

個人的おすすめは
宇宙世紀が理解できるようになれば、ターンエーガンダムがオススメです。
よくできたアニメです。
1番面白い作品ですね。
ガンダムの続編、Zガンダムは面白くはないですけど見ないといけないですね。
ダブルゼータは、あらすじだけで留めておいてよいかと。

あとのガンダムは全て話にならない。
見て確かめてみては。