ここから本文です

大学院の指導教員との関係について 薬学大学院の修士一年です。助教の下で実験を...

アバター

ID非公開さん

2018/11/721:34:10

大学院の指導教員との関係について
薬学大学院の修士一年です。助教の下で実験をしています。
しかし、この助教と全く合いません。嫌味ったらしいし、機嫌が悪い時に話しかけると、嫌嫌話してます。

自分がこのプロトコルでやってと指示したのに、この手順は他の先生と相談したの?とか寝ぼけたこと聞いて来ます。忙しいだろうから忘れるのは仕方ないにしてもこっちが悪いみたいな言い方するし、もう関わりたくないです。
こんど、試してほしい細胞のリストを渡すと言われたのに渡してこないし、催促した方がいいんですかね。忘れてんのが悪いし、学生に渡すものを忘れていた先生なんて今までいませんでした。
本当は、ブチギレて喧嘩しそうなんですが、前の研究室の事情で修士の途中から入れてもらったので引け目を感じています。

こんな助教いるんですか?どう関わったらいいですかね。毎日縁が切れるようにお願いしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jej********さん

2018/11/808:25:43

>前の研究室の事情で修士の途中から入れてもらったので引け目を感じています
前の研究室でもけんかしたのですか?
修士論文が通らなくて、中退する人多いですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/809:09:21

違います笑笑
    教授が急遽異動になったからです。
    修論はなんかしらの結果を発表できれば通るので特にそこは気にしてないです

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/11/810:04:50

督促するほかないのではないでしょうか。

いるかどうかで言われれば、今あなたが接している人がそれに相当する以上、いると答えるほかありません。いまいち質問の意味がわかりません。

普通に関わればよいかと思います。

なお「ブチギレて喧嘩」できる相手ではないかと思います。土俵が違うためです。せいぜい「一方的に切れる」程度となります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる