ここから本文です

消費税増税に賛成しているのは自己中だけですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/11/800:07:53

消費税増税に賛成しているのは自己中だけですよね?

安倍 加計のような友達優遇 海外にばらまく阿諛外交
官僚 森友学園の忖度のような恩賞で天下り先を安倍政権が増やすのを大歓迎
企業 自民党に政治献金で 法人税を下げさせて内部留保で不正蓄財

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/11/815:53:29

消費増税(5→10%)が決まったのは、平成24年の民主、自民、公明による三党合意です(社会保障と税の一体改革)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%85%9A%E5%90%88%E6%84%8F

しかし社会保障は安定せず、年金受給額は減り続け、支払う年金保険料は増え続けています。
法人はあまり給与を増やさず、最高益をだす企業が続出しています。法人税を下げる必要などなかったのではないでしょうか。
そして森友、加計のように税金を無駄に使っていれば(氷山の一角)、いくら増税しても赤字国債は増えるばかりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/11/819:41:48

消費税賛成してるの経団連


お金は道具と同じように考えないといけません、
田んぼ耕す鍬を倉庫にため込んで使わなければ田んぼ耕し米は取れない、
それと同じで企業の内部留保370兆円は溜め込みすぎ、
低所得者は可処分所得が少ないので消費税上げたらさらに消費が落ち込みます



なぜ消費税がいけないのかと言うと子供に選挙権がないからです、
代表無くして課税無し

http://www.all-nationz.com/archives/1040935478.html


海外「出生率2.0以上の国がヨーロッパに2つしかない…」「移民・難民を除外したら更に低いぞ…」 【海外の反応】

2015/09/24 12:31 /archives/1040935478.html


海外「出生率2.0以上の国がヨーロッパに2つしかない…」「移民・難民を除外したら更に低いぞ…」 【海外の反応】
―――――――――
https://news.yahoo.co.jp/list?t=food_with_suspicious_substance

東京Dの弁当に針金 販売休止経済 8/29(水) 19:21

ハーゲンダッツ 一部自主回収経済 2017/6/8(木) 14:50

病院食から異臭 故意に混入か地域 2016/10/26(水) 22:37

給食に異物混入 3人体調崩す地域 2016/10/5(水) 14:57

イオン、冷凍食品20万個回収経済 2016/5/14(土) 2:08

ニチレイ野菜回収 細菌混入か経済 2016/5/10(火) 23:00

寿がきや 麺3.6万パック回収経済 2016/5/7(土) 16:54

うどんに針 54歳女を逮捕地域 2016/3/2(水) 19:26

ソバの実混入?給食4500食廃棄地域 2016/2/20(土) 20:10
-----------

https://matome.naver.jp/odai/2138535560426897401

MC兼トラックメイカー
J-POPユニット「ET-KING」のメンバー

2017年、肺腺がんのため治療に専念することを発表した。2018年、容体が急変して病院へ搬送され治療にあたっていたが、がん性心膜炎のため死去。38歳没。
-----------
小林麻央

フリーアナウンサー、キャスター
夫は歌舞伎俳優の十一代目市川海老蔵

2014年に乳がんが判明。闘病生活を送っていたが、2017年6月に34歳の若さで死去した。
-----------

泉政行

俳優
『仮面ライダー555』『科捜研の女』などに出演

2012年頃に体調を崩し、以降は体の調子を見ながら仕事を続けていた。晩年は病気療養のため入退院を繰り返していたが、2015年7月、都内の病院で死去。35歳没。

nor********さん

2018/11/808:30:21

>消費税増税に賛成しているのは自己中だけですよね?

消費増税を決めたのは民主党政権で、安倍政権では増税時期を2回延期しましたが、それに反対したのは民進党です。

>安倍 加計のような友達優遇 海外にばらまく阿諛外交

日本獣医師会を優遇したのは民主党ですし、中国や南北朝鮮に阿諛外交したのも民主党です。

>官僚 森友学園の忖度のような恩賞で天下り先を安倍政権が増やすのを大歓迎

安倍政権は省庁の天下り斡旋を禁止しましたが、それを無視して天下りさせていたのが、今や野党や左派のヒーローである前川元事務次官です。
その為、前川氏を辞職させましたが、何故か前川氏の元部下がその場に居合わせてもないのに書いたというメモで加計問題の追及が始まりました。

>企業 自民党に政治献金で 法人税を下げさせて内部留保で不正蓄財

法人税を下げて、企業の国際競争力を高めようとするのは世界の趨勢です。
内部留保は法的に不正蓄財ではありません。

失礼ですが、ご質問自体勉強不足の感がありますよ。

old********さん

2018/11/807:05:26

消費税増税には大反対だが、

「安倍 加計のような友達優遇 海外にばらまく阿諛外交
官僚 森友学園の忖度のような恩賞で天下り先を安倍政権が増やすのを大歓迎
企業 自民党に政治献金で 法人税を下げさせて内部留保で不正蓄財」

これらが違法なら、司法で裁いてもらえって。日本は法治国家なんだからさ。

くだらないんだよ、こんなことで国会の貴重な時間を使うのは。

l_l********さん

2018/11/801:53:41

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2018/11/800:14:34

消費税増税は困るゥ〜貧乏人イジメですから