ここから本文です

文春よ、、イッテQのお祭りがヤラセだと?

アバター

ID非公開さん

2018/11/803:19:11

文春よ、、イッテQのお祭りがヤラセだと?

これでお祭り企画がなくなったら許さないからな!

毎週楽しみにしてるんだよ!
あの番組が毎週日曜8時にどれだけの家庭に笑顔を生んでいるか!

たとえヤラセだったとしても、それを叩くのが正義なのかはもうちょい考えよう。

そもそもあんな祭りほんとにあんのかよ。その訳と吹替の口調はちょっと面白いように変えてるだろ。そんなことはみんな思いつつ、それ含め楽しんでるんじゃないのか?

あくまでバラエティ番組だぜ。
報道系ならまだしも、バラエティならヤラセと演出は何を正義とするのかな。

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aah********さん

2018/11/804:08:43

イッテQ好きですけど
海外のお祭りを偽っちゃダメですよ…。日本のメディアの信用が落ちます。

文春の記事を読んだけど
現地の人もいろいろ言ってたし

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyk********さん

2018/11/912:49:26

ラオス政府の「関係者」のコメントが記事になっただけです。(菅官房長官の出番はナシです)


そもそも、現地のコーディネーターの主導だとしても、海外の祭りに参加してることに変わりはないのにね...他局のニュース・ワイドショーによる執拗なバッシングや、それに申し合わせたかのようなラオス政府の「関係者」のコメントは、高視聴率番組への嫉妬も一因なのかもしれないと思いました。

ただし、現地のコーディネーターからの情報を鵜呑みにしたことは問題だと思います。


日本では、ハロウィンの時期に、トラックを押し倒すような暴徒達がいます。
でも、これが海外で報じられても、それが「日本のハロウィン」とは捉えられないでしょうね。

しかも、今回は日本のお笑い番組ですからね...


イッテQ・日テレ vs 他局 という醜悪な「ほこ×たて」よりも伝えるべきことがあるのでは?とも思いました。

myt********さん

2018/11/805:34:50

日本には今もサムライが闊歩いている、、、なんて海外の番組もあったなぁ、、、バラエティなんだから、ヤラセもくそもない。

pen********さん

2018/11/803:21:58

週刊誌はもともと正義だと思って書いていませんよ。
大スクープをねらっているだけです。
ジュリア側からしたら講読者が増えればそれだけでいいんですから。