ここから本文です

電波の悪いマンション

アバター

ID非公開さん

2018/11/804:05:05

電波の悪いマンション

ラインなどアプリを起動するのに
なんの問題もないのですが
電話したときの電波が悪くて
外にでたりしないと途切れてしまいます。
重量鉄骨の1階なのですが
鉄骨というよりこの場所の問題なのでしょうか…
引っ越し以外で
改善策等ありましたら教えてください

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mb3********さん

2018/11/807:28:07

契約のキャリアのお店に相談すると、調査してくれて改善策としてホームアンテナの貸出とか設置とかしてくれます。
まずは契約したお店に行って事情を詳しく説明されることですね。
マンションとかでしたら、個人的な対応以外にもマンション全体で改善とかしてくれるときもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yp0********さん

2018/11/804:14:18

ダイソーで売ってるキッチンコンロの油跳ね防止用パネル(銀色のヤツ)、あれで、電波を多少集められるので試して見てください。

アバター

ID非公開さん

2018/11/804:13:50

ご自宅にWi-Fiを取り入れたらどうですか?