ここから本文です

A型事業所の仕事でもあるアクセサリー作成、仕事としてアクセサリーデザイナーにな...

アバター

ID非公開さん

2018/11/804:06:42

A型事業所の仕事でもあるアクセサリー作成、仕事としてアクセサリーデザイナーになるにはどうすればいいでしょう?

#A型事業所 #就労継続支援A型事業所

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

low********さん

2018/11/907:10:16

アクセサリーに使う様々な素材、扱い方、等についての知識があるといいかも。
アクセサリーを制作する前に、こんなのどうでしょう?と企画段階のスケッチなんかも描きまくって色んなデザイン、色の組み合わせ、形のパレットを増やして。
実際に自分で作ったアクセサリーを写真に撮ってファイリングしておいたりして、こんなことができます!と見せれるようにしておいたり。

Instagramなんかの流行りのツールで拡散していくように発信したりも今風かも知れません。

アクセサリーといっても、今まで作られた類型的なものでもなくてもいいから。今まで誰も触れてこなかった文化圏と組み合わせると、面白いものができるかも知れません。

ネットの検索なんかはそういう組み合わせを探すのに早道ですが。旅先の土産物売り場(国内、海外問わず)にもアクセサリーやアクセサリーと出会うと楽しいものが溢れているので、沢山、色んな文化と出会うと頭の中の引き出しが増えるし、実際に世界各地のアクセサリーを作る技術を身につければ、作れるものの範囲が広がっていきます。

そして、お仕事にするならですが、素材がいくらで、この時間をかけて作ってと、企画、立案から、販路拡大まで、アクセサリーを作って、売って、それで利益を上げて、ご飯を食べて、また、作るまで、できるようになれば。もう。

アクセサリーデザイナーといって過言ではないでしょう!ズバリ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイナー の求人情報(70,918件)

OEMアクセサリーデザイナー/株式会社ゴールディ
  • 株式会社ゴールディ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
elan
2Dデザイナー(コンシューマー、ブラウザ、オンライン、ネ...
  • 株式会社ワークポート横浜
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市神奈川区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
進行管理 <スケジュール管理を中心に、事務作業でデザイ...
  • 株式会社プランニングカフェ
  • 正社員
  • 月給28万円〜55万円
  • 東京都港区赤坂
enウィメンズワーク
【デザイナー】デザイナー(ファッション・アパレル)
  • デザイナー
  • 契約社員 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 東京都
iDA
デザイナー ※限定1名※高感度レディスブランド チーフデザ...
  • デパーチャー&パートナーズ
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都
Fashion HR
「他とは違う!」をデザインするデザイナー募集
  • 株式会社ぐいっと
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜18,000円
  • 東京都千代田区神田神保町・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
2019年度 新卒採用 デザイナー / プログラマー / プラン...
  • 株式会社インディ・アソシエイツ
  • 契約社員 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
クリ博ナビ2019
UI/UX デザイナー デザインを仕事にしたい人集まれ!ラン...
  • 株式会社BAY CONNECT
  • パート・アルバイト 契約社員 業務委託 インターン
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町
Wantedly
【日産:大手自動車メーカー】UXデザイナー クリエイティ...
  • 日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 神奈川県
Spring転職エージェント
[派遣]Webデザイン/Webデザイナー
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都中央区
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2018/11/805:15:08

スタッフに聞く!