ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

A型事業所の仕事でもあるアクセサリー作成、仕事としてアクセサリーデザイナーにな...

アバター

ID非公開さん

2018/11/804:06:42

A型事業所の仕事でもあるアクセサリー作成、仕事としてアクセサリーデザイナーになるにはどうすればいいでしょう?

#A型事業所 #就労継続支援A型事業所

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

low********さん

2018/11/907:10:16

アクセサリーに使う様々な素材、扱い方、等についての知識があるといいかも。
アクセサリーを制作する前に、こんなのどうでしょう?と企画段階のスケッチなんかも描きまくって色んなデザイン、色の組み合わせ、形のパレットを増やして。
実際に自分で作ったアクセサリーを写真に撮ってファイリングしておいたりして、こんなことができます!と見せれるようにしておいたり。

Instagramなんかの流行りのツールで拡散していくように発信したりも今風かも知れません。

アクセサリーといっても、今まで作られた類型的なものでもなくてもいいから。今まで誰も触れてこなかった文化圏と組み合わせると、面白いものができるかも知れません。

ネットの検索なんかはそういう組み合わせを探すのに早道ですが。旅先の土産物売り場(国内、海外問わず)にもアクセサリーやアクセサリーと出会うと楽しいものが溢れているので、沢山、色んな文化と出会うと頭の中の引き出しが増えるし、実際に世界各地のアクセサリーを作る技術を身につければ、作れるものの範囲が広がっていきます。

そして、お仕事にするならですが、素材がいくらで、この時間をかけて作ってと、企画、立案から、販路拡大まで、アクセサリーを作って、売って、それで利益を上げて、ご飯を食べて、また、作るまで、できるようになれば。もう。

アクセサリーデザイナーといって過言ではないでしょう!ズバリ!

bak********さん

2018/11/805:15:08

スタッフに聞く!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる