ここから本文です

バラエティ番組イッテQの祭りでやらせ疑惑が話題になっていますが、昔観た中でもや...

utt********さん

2018/11/805:26:30

バラエティ番組イッテQの祭りでやらせ疑惑が話題になっていますが、昔観た中でもやらせっぽいのがあったような気がします。

制限時間以内にクリスタルを掘り当てる大会で、宮川がタイムリミットギリギリでクオリティの高いクリスタルを掘り当てる事ができて優勝したという内容です。

視聴した際、皆さんはどう思いましたか?

閲覧数:
388
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2018/11/815:29:46

今考えてみると、丸太の上に乗って殴り合うやつも怪しい。

あんなの日本のお笑い番組の定番企画だし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イッテq やらせ疑惑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nm7********さん

2018/11/813:00:34

24時間TVのマラソンも初めは何時ゴールするか判らなかった
今では番組が21時まで放送していますが
なぜか20:45前後にゴール「水戸黄門の印籠?」
日本テレビは演出も必要と言っていますがこの件も似たようなもの
外国だから?こんな祭りも有っても良い
そんな思い込みと思惑先行で収録した
日本で用意をして外国で収録、

視聴率が良く「日曜日:日本テレビの牙城」を支える番組だからで
「何でもOK」で現場に押し付けたそのシワよせでしょうか、
やはり24時間TVのマラソン同様バラエティー番組だから
視聴率が良ければそれで良し!
そんな空気が日本テレビ内に漂っているのが透けて見えますよ。
*これは他局も同じ・・・・・・・?*
視聴率が良いとついテレビ局も当てにしてしまう
現場はスケジュールと時間に追われさらに視聴率が追い打ちをかける
何でもOK!どうせ外国だから!でヤラセでもアリに成る
こうなると以前に放送した「お祭り企画」全体が疑われる?????

日本テレビとしては演出も必要と言い「過剰な演出」でした済ませる
視聴率が良い話題も有る鉄腕DASHと抱き合わせのような番組ですから
出来れば続けようとするでしょう、
「リニューアル!イッテQ」看板だけ据え変えて番組を続ける
これも思惑先行と言えますよ。

雛壇に芸人集めて他愛の話しで済ませ後は
編集で一丁上がりの番組が氾濫しています
それだけにこの手の企画・収録番組が高視聴率なのが伺えます。
ヤラセ疑惑が出るとテレビ局はこの手の番組を敬遠するでしょう
そうなるとまた雛壇番組が増加し水増し放送・安易な特番が
さらに氾濫「テレビ離れ」が深刻になる?
「やはりヤラセか!」と他局は笑いますが
雛壇番組で済ませて水増し放送・安易な特番で時間だけ埋めているだけの
テレビ局に「日本テレビの事、笑えますか?」と問いたくなる!

「テレビ離れ」の原因はテレビ局を覆っている
「視聴率より時間埋め」と言う空気に有るようです。

失礼しました。

gmm********さん

2018/11/805:29:15

どうも思いませんでした

myt********さん

2018/11/805:28:24

そもそもバラエティなんだから、ヤラセだなんだ気にしてない。

面白けりゃそれでいい。
誰か迷惑した訳じゃなし。