ここから本文です

スタディサプリ 英文法、日本史について 私はMARCH志望なのですが、スタディサプ...

yut********さん

2018/11/805:38:28

スタディサプリ 英文法、日本史について
私はMARCH志望なのですが、スタディサプリを始めたばかりでスタンダードとハイレベルの勉強内容がほぼ同じという事を知らずに、スタンダードの次にハイ

レベルをすると思い込んでいたのでスタンダードのテキストを買ってしまいました…この場合ハイレベルの方を買い直した方がいいですか?m(__)m
ハイレベルを見ながらスタンダードのテキストを解くという事も考えましたが、まず問題自体が違うのでそれはそれで困りますよね、、、
それかスタンダードで普通に授業受けて、スタンダードのテキスト使って、本来ハイレベルでする所をネクステなどの他の参考書で補うか…英文法の関先生のスタンダードとハイレベルでは授業内容はほぼ同じというのはほんとにそうなのですか?私は英語が苦手なのでスタンダードでも支障はないと思いますが、スタンダードではMARCH志望の場合かなり不利な気がします…
スタンダードとハイレベルのテキストの内容は結構違うんですかね??
また日本史はMARCHレベルになるとスタンダードでは絶対無理だと書かれていました。なので日本史はハイレベルのを買い直そうと思うのですが、日本史のスタンダードとハイレベルではかなり違いますか?
4800円も無駄にしてしまったのでとても後悔しています…スタディサプリに詳しい方どうか教えて下さると嬉しいです
長々と失礼しました。

閲覧数:
429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2018/11/1120:37:03

自分はサプリで日本史トップハイをやっていますが通史で50講あるだけでなく文化史12講、史料問題等対策10講とかなりの量があります。また通史はペリー来航以降は1講毎の量がそれまでの1.5倍くらいになることや文化史も1講1講が重いです。MARCH志望なのでトップハイにしましたが手が回らずスタンダードを撮ってる友達の方が僕より模試の結果良かったりします。
僕はスタンダードは受けたことありませんが以上のことを踏まえるとむしろスタンダードの方がいいのかなと僕は思ってます。
英文法に関してはサプリはやってないのでよくわかりません…すいません

質問した人からのコメント

2018/11/12 18:24:10

ご返答ありがとうございます!
まだ2年生なので取り敢えず日本史は2年生のうちにスタンダードを終わらせてからトップハイに進もうと思います。お互い受験頑張りましょう^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niw********さん

2018/11/805:51:22

スタンダードを普通にやってみたらいいと思います。