ここから本文です

遺伝子組み換え商品が多くていつも騙されて不味くて食べられません。 世界はイ...

bon********さん

2018/11/806:14:58

遺伝子組み換え商品が多くていつも騙されて不味くて食べられません。

世界はインフレで物価高で困ってる。食品は遺伝子改良で不味くて食べられないものが多い。すぐに改革せよ。これではだめだ。

遺伝子改良規制しもとの野菜、卵などに戻さねば不味くて喰えない。

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2018/11/818:30:48

遺伝子組み換えは、流通・販売は食品衛生法で、栽培・飼育はカルタヘナ法で規制されてるっすよ。

そんで、国内で食用として流通、販売する事が認められてるGMO(遺伝子組み換え)は

大豆
じゃがいも
なたね
とうもろこし
わ た
てんさい(砂糖大根)
アルファルファ
パパイヤ
https://www.mhlw.go.jp/topics/idenshi/dl/h22-00.pdf

だけっす。これは食品衛生法で決められてるっす。

そんで、国内で飼育できる遺伝子組み換え動物はカイコだけっす。これはカルタヘナ法で決められてるっす。
http://www.maff.go.jp/j/syouan/nouan/carta/torikumi/index.html

だから遺伝子組み換えの卵なんて販売してたら、食品衛生法違反とカルタヘナ法違反のダブル違反になる、悪質な犯罪になるっすねー。食品衛生法違反は2年以下の懲役又は200万円以下の罰金https://www.mhlw.go.jp/topics/idenshi/dl/qa.pdf#search=%27%E9%81%BA...、カルタヘナ法違反は1年以下の懲役又は100万円以下の罰金https://www.newskankyobu.com/2017/03/10/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%BF...になるっすよー。

ネット上のクソみてーな駄文に騙されて、品種改良=遺伝子組み換えって思い込んじゃったんでしょーけど、遺伝子組み換えは品種改良技術の中のひとつの手段でしかないっす。遺伝子組み換えじゃない品種改良技術としちゃF1(違う品種を掛け合わせた雑種の一代目)とか選抜があって、ニッポンじゃコッチが主流っす。

ちなみに国内で商業栽培されてる遺伝子組み換えは、バラだけっす。あとは全部研究用っす。
http://www.maff.go.jp/j/syouan/nouan/carta/kiso_joho/outline.html

質問した人からのコメント

2018/11/13 21:12:50

それが違法におこなわれてる!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/11/916:34:29

食わなければいいじゃん

点滴だけでも生きていけるらしいよ

som********さん

2018/11/810:47:24

私の知る限り、国内で生産されている野菜で遺伝子組み換えの品種はありません。種苗メーカーに問い合わせてみれば分かりますよ。

味音痴?
思い込みで不味く感じちゃう?
陰謀論も大概にしとかないと無駄に不幸になりますよ。