ここから本文です

イッテQでのヤラセ疑惑が出ています、バラエティーにおけるヤラセと演出の境目って...

アバター

ID非公開さん

2018/11/806:29:42

イッテQでのヤラセ疑惑が出ています、バラエティーにおけるヤラセと演出の境目ってかなり曖昧だと思いますが、みなさんはどこが境目だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2018/11/815:28:41

「真剣勝負」の企画かどうか。

バラエティーであっても、真剣に取り組んで何かを成し遂げようとする企画は多い。
クイズの対決だったり、祭りの競技だったり、山登りだったりヒッチハイクだったり。

真剣勝負の企画に演出があったらその時点で真剣勝負ではなくなってしまい、企画自体が成り立たなくなる。

「面白いかどうか」とか言ってるのは脳味噌空っぽのバカの戯言。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/11/806:54:12

面白いか面白くないか、それだけです。

別にヤラセだったとしても、面白かったらそれでいいし、私たち視聴者に何も迷惑は被りません。

宮川大輔さんの橋祭りがヤラセだったとしても、私からすれば「いや、だから何?」って話です。

あれはおそらくネタの無い週刊文春の記者が無理やりネタ作りの為に書いてる記事なので、私からするとそんな週刊文春のほうが信用できねぇよって感じですね。

nyo********さん

2018/11/806:31:45

そりゃないやろーってのが続くと怪しいですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる