ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

薄毛改善した方いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/807:16:32

薄毛改善した方いますか?

もしいたらどうやって改善したのか具体的に教えて欲しいです。

前頭部とつむじ辺りが薄くて困っている21歳の男です。

睡眠不足、不規則な生活リズム、アトピー持ち、タバコ1日1箱

これも薄毛になる原因だと思いますが、他にもあるといすればストレスなどです。

どうか、薄毛を改善した症例など教えて欲しいです。

宜しくお願い致します!

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hd_********さん

2018/11/1210:13:16

大学時代にハゲまくりましたが食生活やマッサージ、育毛剤などで改善することができました。それだけ自覚をお持ちならそのような悪い習慣を減らしていくだけです。
もし良かったらこのブログも参考にして見てください。
http://hatumoudaigakusei.hatenablog.com/

lih********さん

2018/11/913:07:49

自分は薄毛でして、治療である程度は改善できました。
HARG療法という注射による治療を受けていました。
http://www.men-o.com/harg/
半年間程ですが、薄くなっていた旋毛付近が少し目立なくなってきています。

効果的なのは治療です。
ですが、セルフケアを考えているなら育毛剤を使用してはどうでしょう?
リアップなら病院で使用されている薬と同じ成分が入っています。

tom********さん

2018/11/813:53:09

私は10年以上いろいろと育毛法を試してきました。
現時点で最も効果のあると思われることをお伝えしますね。

まず、市販の育毛剤や育毛シャンプーでは髪は生えて来ませんよ。

市販の育毛剤は今ある毛を育てるもの、クリニック処方の発毛剤は髪を生やすもの。
医薬部外品は育毛剤で予防効果、医薬品は発毛剤で改善効果と考えてください。
そのあたりをネットの情報で混同してしまう方が多いようです。

AGAは男性型脱毛症という疾患です。
それには医薬品で対処するのが常識です。
それには、プロペシアとミノキシジルは外せません。
プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは片手落ちです。

あまり知られていませんがタイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットがあります。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
まとめて買えば全部で7000円程度です。
私は、今のところこれが効果とコスパで最強だと思います。

20年間、毎日200名が行列する実績あるクリニックだそうです。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。

そして医薬品を使用するのと同時に、亜鉛や大豆や野菜、ビタミンB・Eが含まれた食品を積極的にとる、糖質をあまり食べない、加工食品(コンビニ弁当含む)をなるべく食べない、ジョギングなどの有酸素運動をする、頭皮マッサージなどで血行を良くする、睡眠をしっかりとる、ストレスを溜めない、などして医薬品の使用頻度を落とせるようにするのがベストだと思います。

トータルにケアがポイントですよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる