ここから本文です

月極で借りている駐車場ですが雨の日に水溜りがひどいです。管理会社に連絡したの...

pop********さん

2018/11/808:59:59

月極で借りている駐車場ですが雨の日に水溜りがひどいです。管理会社に連絡したのですが、様子を見ますという返事のまま動きがありません。

こちらで勝手に駐車場と似たような単粒砕石、又はビリ等を搬入して水溜りを直すと、違法となりますか?費用は親族が土建屋
をしているのでかかりません。
後々管理会社とのトラブルが無いようにしたいのですが、週末に新しい車に乗り換えるので、処理に急いでます。

単粒砕石,水溜り,駐車場,月極め,大家,後々管理会社,管理会社

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/11/809:16:45

駐車場のオーナーです。

そちらで整備して頂けるなら大歓迎です。

貸主にその旨、伝えれば大丈夫かと。

・費用はこちらで負担する
・他の利用者に迷惑はかけない

それを簡潔にわかりやすく説明する事です。

話しも聞かずに「ダメ」って言う頑固者も多いのでね。
話しがわかりにくいと失敗します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzx********さん

2018/11/1003:44:17

一応了解はとりましょうね。反対はされないでしょう。

kad********さん

2018/11/818:37:54

自分でやるなら文句など言われません。
管理会社としても、自分で対応してくれてクレームなければ歓迎です。

apu********さん

2018/11/809:18:01

管理会社→大家さんの月極でしたら、大家さんがお金を渋ってる可能性大です。
ですから、勝手にされるぐらいなら、管理会社に『水たまりが少しでも無くなるよう似た単粒砕石を買ったりして自分でしても良いかのか、すみませんが大家さんに確認してもらえないでしょうか?』と相談されると良いですよ。

あくまで管理会社を通しての相談なんで管理会社としたら痛くありませんし。

まぁ一番はウチもなんですが、アスファルトの駐車場を借りるのが早いんですけどね。場所が悪いせいか近所に新しく出来る駐車場は全て砂利です(汗)