ここから本文です

身内同士の殺人(保険金殺人とか怨恨による殺人とか)で 逮捕された者が 旧約聖...

アバター

ID非公開さん

2018/11/814:09:07

身内同士の殺人(保険金殺人とか怨恨による殺人とか)で
逮捕された者が

旧約聖書・申命記 13章 7節~
同じ母の子である兄弟、息子、娘、愛する妻、に

「あなたも先祖も知らなかった他の神々に従い、
これに仕えようではないか」とひそかに誘われても、
同調して耳を貸したり、憐れみの目を注いで同情したり、
かばったりしてはならない。
このような者は必ず殺さねばならない。
新約聖書・マタイによる福音書 10章21節~
兄弟は兄弟を、父は子を死に追いやり、子は親に反抗して
殺すだろう。

このように供述することはあるのでしょうか。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afo********さん

2018/11/819:32:19

どう供述するのも勝手だけど、
それで情状酌量とか無罪とかには
多分ならないんじゃないかな。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/12 20:54:26

お二人有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2018/11/816:58:09

長く刑務所に入りたい人ならありうるかも知れません。