ここから本文です

MLM(ネットワークビジネス)が全く悪いイメージを持たれていない国はありますか?

yok********さん

2018/11/815:40:38

MLM(ネットワークビジネス)が全く悪いイメージを持たれていない国はありますか?

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frl********さん

2018/11/1213:56:43

私自身MLMはしておりませんが、ビジネスで各地を飛び回っております。
正直日本以上にMLMを毛嫌いしてるのはマレーシアくらいですかね?
マレーシアは日本以上に評判悪いですが、他国はさほどです。

MLMとは商品を口コミで広める手法です。
TVCMよりも口コミの方が商品の良さが伝えられるので、MLMの戦略は賢いやり方です。
悪いイメージがあるのは詐欺をする集団があるから。

多国に比べてお金を稼ぐ=悪と考える日本人はマネーリテラシーがアジアの中でも低く、よほど発展途上国の方がレベルが高いです。

表面上だけではなくそのモノの本質を見定められれば、他に惑わされることなく見えてくるものがあると思います。

質問した人からのコメント

2018/11/13 15:11:54

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lg1********さん

2018/11/1009:07:35

ないです(๑╹ω╹๑ )

t20********さん

2018/11/910:15:45

自分の利益を優先させる人がいる以上、ないと思います。

アバター

ID非公開さん

2018/11/821:08:11

北朝鮮とか有りますね。