ここから本文です

将棋ソフトから出力したkif形式のファイルから、 各局面の局面図文字列(BOD形式文...

ana********さん

2018/11/816:05:15

将棋ソフトから出力したkif形式のファイルから、
各局面の局面図文字列(BOD形式文字列)を出力する方法はありませんか?

フリーソフトや、プログラムのソースコード(言語は問いません。)があれば教えていただきたいです。

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/11/821:52:04

>将棋ソフトから出力したkif形式のファイルから、各局面の局面図文字列(BOD形式文字列)を出力する方法はありませんか?

柿木将棋でkifを開いて、各局面ごとに「ファイル~名前を付けて保存」でbodで保存すればできます。

  • 質問者

    ana********さん

    2018/11/1209:56:46

    回答ありがとうございます。
    申し訳ありません。他の方の回答に返信した通り、
    全局面の局面図文字列を一括で取得したいのです。
    手作業で保存するのが大変なため、良い方法を探しております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pmp********さん

2018/11/900:12:04

柿木将棋の作者が作成しているKifu for Windows
で可能です。無料です。
検索してみてください。