ここから本文です

婚活パーティーでややこしいことになりました。 少し長文です。 婚活パーティ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/816:52:20

婚活パーティーでややこしいことになりました。
少し長文です。

婚活パーティーで知り合った男性と二回二人きりで食事に行きました。二回会ってみての印象ではちょっと違うかな??でもまだわからないな?

?みたいな感じでした。

その後タイミングのズレで会うことが出来ずにいましたが、ある日男性の方からの誘いに都合が合わず誘いを断ってしまったのを機にその後1ヶ月近く誘いはありませんでした。
それからしばらく仕事が忙しかったです。
その頃同じく婚活している女の友人からある婚活パーティーに行こうと言われました。仕事も忙しい時期だし乗り気ではありませんでしたが以前世話になったことがある子だし、結局だいぶ無理をしてその子につき合う形でパーティーに参加しました(正直早く帰りたかった)

ところがそのパーティーに前出の男性が居たのです。
気まずくて声はお互いかけませんでしたが向こうも気づいていたはずです。
それから3~4日してLINEが来ました。「やっと時間が出来たのでまた食事にいきませんか?」と何事もなかったような誘いの言葉でした。

どうしたら良いのか分かりません。アドバイスください。

閲覧数:
549
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ll7********さん

2018/11/820:56:39

婚活パーティで知り合った男性と、これからな時に、なかなか会えず、でもまだ“この人!”って決めた訳ではないので、制限もない中、後日、婚活パーティで再会したことで、“なんだか、まだナシと決めた訳でもないのに、参加してることが相手に知られてしまい後ろめたい・・・”や、“少しは好感を持ってくれてて、誘ってくれてたのかもしれないと思っていたのに、もう新たな出会いを求めてる男性に対して、残念な思い”などがあるということですよね。

恋愛と考えると、少しのミスや、相手のちょっとした反応で一喜一憂するものですが、なんといっても“婚活パーティ”で出会ったお相手な訳です。

お互いが、“結婚したい独身者”であり、“結婚する為に活動している”ということは確実です。
そうじゃなくても、そう思われるところへ参加しているのですから、否定出来ないです。

“いつか運命の人に出会う”と思っている人は、婚活パーティへ行きません。
“探さないと無いかも”って思うから活動するのです。
次回会うのに1ヶ月以上もかかる、まだどんな人かも分からない相手に、誠実では居れませんし、居る必要もありません。
機会を伺いつつ、同時進行で新たな出会いの可能性も作る。
当然のことだと思います。

このことを前提にすると、もう、そう難しい問題ではないです。
何も気まづいことはありません。
ましてやお誘いが来たなら、お相手は“あなたにもう1度会いたいと思っている”という意思は明確。
それに対し、あなたはどうしたいかです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/821:27:37

    ありがとうございます!他の心ない回答にため息が出ていました。
    そうですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/8 21:28:13

勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/11/819:59:20

行きたかったら行く、行きたくなかったら断るだけです。

bel********さん

2018/11/818:51:40

結局のところあなたにとってその男性はアリ?ナシ?
それだけだと思いますが。
何がそんなに難しいんでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/11/817:30:13

断りたいのでしょ?

それなら、ハッキリと断った方が良いですよ。
また、どこで出会うかわかりませんから、不用意に敵は作らない方がいい。

それと、なぜ、あなたから誘わないの?

男とか女とか関係ないし、向こうから先に惚れたとかもくだらない。

特に、誘いを断ったのであれば代案を出すのが常識です。
代案が無い=以後、誘ってくるな って意味もあります。

fqr********さん

2018/11/816:55:26

まだ婚活してるなら行くべきですよ

けど
あなた自身が「終った話し」
と思うならやめればいいし

なんだか話しも
はずまないような気もします