ここから本文です

好きな先生に友達が私のいないところで実際◯◯が先生に好意を持ってることに対して...

アバター

ID非公開さん

2018/11/816:59:13

好きな先生に友達が私のいないところで実際◯◯が先生に好意を持ってることに対してどう思いますか?と聞いてくれたら、先生は「教えている身としては嬉しい」と答えたみたいなのですが、これはどういう意味ですか?

脈ありですか?なしですか?

補足私は高2で先生は26歳です

閲覧数:
150
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/11/817:23:58

脈あり、なし ということからあなたは恋愛的な好意のことをいっているとおもいますが、先生は”先生というのは嫌われることが多い”のに好意を持ってくれる生徒もいるんだ。だから、”教えている身としては”と前置きして”嬉しい”という恋愛以外の意味で回答しているようです。

アプローチを変えていきますかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/11/911:33:28

高2女子です。
私も塾の先生がすきです。

それでいろいろ調べたりするんですけど、先生からしたら生徒と付き合ってことはもちろんリスクが高いです。
バレたらクビになりますし、もし付き合って別れたとしたら気まづくなりますし、、。
先生としては生徒から好意を持ってもらえることは嬉しいことだと思います。
でも恋愛となると少し迷惑だと思われてしまうのがオチなのかなって思います。

だから正直脈なしかなって思います。

でもそれでもすきならこれからどんどん距離を縮めていってはどうですか?
叶うという保証はありませんが、、

頑張ってください応援しています

min********さん

2018/11/817:05:58

24歳社会人女。交際3年になる11歳上の彼がいます。

彼とは元々先生と生徒の関係でした。
中3の時に、私からの一目惚れです。

その時の話を彼に聞くと

『好きと言われて嫌なわけがない、でも歳が離れているし教え子は恋愛対象じゃなかったなー』

と。
やはり好意を抱いてくれるなら優しくしたいって言ってました。
あなたがおいくつの方か分かりませんが、今はちょっと脈はないかなって思いますよ。

may********さん

2018/11/817:01:49

どうだろう・・・。先生のその返し方だと、恋愛的な意味では受け取ってないんじゃないですかね〜