ここから本文です

プロ野球のゴールデングラブ賞セリーグの遊撃手が広輔な理由を教えて下さい 広輔...

mik********さん

2018/11/817:40:12

プロ野球のゴールデングラブ賞セリーグの遊撃手が広輔な理由を教えて下さい
広輔は守備が下手くそなので坂本のほうがとるべきだと思うんですけど

閲覧数:
193
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2018/11/817:45:07

京田陽太(中)
142試 6失策 守備率.991 併殺85 RF4.76

坂本勇人(巨)
107試 9失策 守備率.982 併殺60 RF4.70

田中広輔(広)
143試 7失策 守備率.989 併殺87 RF4.50

数字は三者そんなに差がないですが、今年の限っては坂本は試合数が少ないのが不利だったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kef********さん

2018/11/821:10:49

田中で妥当だと思いますけどね。優勝チームでもあるし。坂本は故障離脱がありましたし、元から守備は上手くない。京田は田中と比べれば打撃が物足りない

kat********さん

2018/11/818:55:34

坂本は試合数でしょうね。
別にゴールデングラブ賞の受賞資格は満たしているのですから、試合数や離脱でケチをつけるのは違うと思いますが。
でもこれは記者投票じゃなくても変わらないと思います。

田中広輔は守備で優勝に貢献したという評価なんですかね。

あとUZRだとかセイバーだとか講釈を垂れる子がいますが、数字に表れない部分が多いのが守備なんです。

自分はゴールデングラブは沢村賞のようにレジェンド投票にすべきと思っているのですが、結局どんな方法で受賞者選考しようが、万人が納得する選考は不可能です。

mag********さん

編集あり2018/11/820:16:53

記者投票ですね。

坂本のほうがうまかったけど、試合数少ないし、そのくせに失策多いから選ばれないだろうと思った。

京田が濃厚だけど、記者投票だから、印象でしょうね。UZRも失策の少なさも京田
あとサードの宮崎もそうだけど、
批判ものだよ。

にわか記者、記名式にして投票理由書いて欲しい

京田が打撃で落とされたか、にわかかのどっちか

him********さん

2018/11/817:46:20

京田と思ってました、ゴールデングラブ賞の意味を知らない記者が多いようです。

sib********さん

2018/11/817:42:41

記者の好みです
本来は田中は蚊帳の外です。



本来は京田、坂本の2択しかありませんよ
坂本の離脱なども考えて個人的には京田ですが