ここから本文です

市町村合併で、なぜ支出の無駄を省くことができるのでしようか??

may********さん

2018/11/819:08:11

市町村合併で、なぜ支出の無駄を省くことができるのでしようか??

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m2m********さん

2018/11/1015:48:37

そら、議員や三役が減れば、支出も抑えられるわな。
でも、端っこまでサポートするのはしんどいよ。
「どうせ市内だし!」って気持ちで、
端っこの町までバスで行った時には、
帰りのバスが無かった・・・w
仕方ないから歩いて帰ったw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2018/11/1015:50:37

1人前を2人でやってたことが、一人で済むから。

fuw********さん

2018/11/914:32:33

まず、市町村議員の人数が削減できる。合併することにより、公務員の削減、庁舎を合併させての経費削減。

anc********さん

2018/11/819:15:13

各自治体でバラバラにやっていた行事や事業を一括して行う事により手間と費用が少なくなるからでありますが本当に目に見えて支出が減ってきているんでしょうかね?
やり方ひとつで減らす方向には持って行けると思うのですが、誰も真剣に考えたりはしませんね所詮庶民からせしめた税金ですから使い放題ということも考えられますね。

yas********さん

2018/11/819:10:13

市長が一人になる、議員が減る。職員もうまくすれば、2/3でたりる、人件費が安くなるわけです。