ここから本文です

新しくスマホを買いましたが、電池が長持ちで驚いています。前機種では家にいると...

tym********さん

2018/11/819:33:37

新しくスマホを買いましたが、電池が長持ちで驚いています。前機種では家にいるときに充電コードを繋ぎっばなしにしてましたが、これはダメなのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2018/11/820:19:32

バッテリーの持ちが悪くなってたなら
充電コードつなぎ放しも
やむなしです。

なお、新しい機種の電池寿命を
少しでも伸ばしたいのでしたら、
充電の電源に
時間が来ると自動で電気を遮断する
タイマーを導入することをおすすめします。

充電しっぱなしですと
充電と放電をひたすら繰り返すので
電池寿命が縮んでしまいます。

質問した人からのコメント

2018/11/9 10:19:17

ありがとうございます。古い方は繋ぎっぱで音楽とYouTube専門機にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2018/11/819:35:33

繋ぎっぱなしでも充電が完了したら止まるからあまり問題にはならないけど、繋ぎっぱなしでスマホを触るのは良くない。