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カワサキのksr-1 を中古で購入しました。 で、早速エンジンを始動させようと思っ...

mek********さん

2018/11/821:00:36

カワサキのksr-1 を中古で購入しました。
で、早速エンジンを始動させようと思ったんですが、スパークプラグから火花が出ませんでした。違うプラグで試してみましたが結果は同じでした。
原因

として考えられるのはCDIユニットの不良なのかと思いますが…
どなたか分かる方教えて下さい。

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mon********さん

2018/11/821:52:23

その前に、配線各部チェックなど。ワタシの記憶が正しければKSR-Ⅰのイグナイタ配線はシンプルな3本線でしょう?1本はソース(点火コイル電圧)でエンジン側から見ればエンジン⇒メインキースイッチ⇒イグナイタ、もう一本はアースへ、もう一本はイグニッションコイルへ行くだけ。この辺の接触とメインキースイッチの接触を確認しましょう。ちなみに配線色黒/赤と黒/白色かな?キーON時に黒/赤色と黒/白色が導通、キーOFF時には黒/赤色が黒/黄色(アース)と導通、黒/白色は開放が正常です。
それからフューズもバッテリーもライティングも全く点火には関係していませんです。バッテリー含むDC系回路、ライティングAC回路は今は無視して大丈夫。

まあ、皆さんが思っているほどイグナイタユニットは壊れませんから。配線とメインキースイッチの確認が終わってからイグナイタもしくはステータコイルの中古部品探しても遅くはないですよ。

  • mon********さん

    2018/11/822:38:44

    追記
    簡単に交換可能なイグナイタユニット以降のイグニッションコイル、プラグコード、プラグキャップの健全性は言うまでもなく確保しておいてくださいね。

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質問した人からのコメント

2018/11/8 22:40:20

適切な回答ありがとうございます。
早速、各配線確認してみます。
なんとか復活してくれればいいのですが…
頑張ります⤴︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2018/11/821:35:56

ヒューズの確認して下さい。
プラグコードが錆びていない?
バッテリーはどうなの?
銅も錆びます。
接続不良かも?
とにかくテスターで確認することです。

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